※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
お金・保険

ホンダのアコードに乗る初めての自家用車。週1回程度の利用で、1年後に軽自動車か小型ファミリーカーに乗り換える予定。おすすめの自動車保険やプランを教えてください。

自動車保険について質問です。
来月、ホンダの車を譲っていただくことになりました。ちなみに自家用車は初めてです。そこで、おすすめの自動車保険やプランを教えてください!
乗る頻度は週1程度
車種はホンダのアコード
譲ってもらうが、1年以内を目処に、軽自動車か小型のファミリーカーに帰る予定。
よろしくお願いします‼️

コメント

こゆきんぐ

自動車保険は一年ごとに更新なので
ファミリーカーに変えるタイミングを
合わせると楽かもしれないですね!
各保険会社で無料見積もりできるので
やってみるといいと思いますよ!
インターネット割引もあるので!
何を重視されるかにもよりますが
SBI?は安いみたいですね!
わたしはセゾンの大人の自動車保険に入ってます。

• plus intent

plus intent

返信ありがとうございます😊
    一年ごとの更新ってことすら知りませんでした>_<
    SBIが安いんですね。
    無料見積もりさっそくしてみます!

• 11月18日
たむmama♥

ソニー損保やイーデザイン損保などインターネットからも申し込みができる通販型は比較的安価です
ただ、会社によっては自分でプランを組んでいかなければいけなかったり、事故の際コールセンターに繋がりにくい、というのはよく聞きます

私はあいおいニッセイ(代理店型)で、担当者がいるので保障内容を聞いた上で希望を話してプランを作ってもらいました

通販型は保険料を抑えられますが、やはり困った時の手暑さは代理店型かなぁと思います(´-ω-`)

• plus intent

plus intent

返信ありがとうございます!
    ソニー損保、CMもよくみるし、気になってました!
    通販型と代理店型でそんな違いがあるんですね…。主人とどっちがいいか、相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月18日