※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
ココロ・悩み

子供の体調不良が怖くて眠れない。同じような方いますか?医者に行ったほうがいいのか悩む。

子供の体調不良が怖くて眠れない。
保育園で胃腸炎が流行ってると聞けばまず夜吐くのではないか…モゾモゾしてるだけでそう不安になり眠れません。

とにかく体調不良になることが怖くて仕方ありません。同じような方いますか?

年々ひどくなり医者に行ったほうがいいのかと悩むくらいです

コメント

自閉っ子ママ

息子も3.4年前にノロになって一晩中吐いてから私も嘔吐恐怖症でした。

でも今は息子が大きくなるにつれ「あ、このペースで飲ませたら吐くな。」とか「あ、今吐きそうかな」ってわかるようになってきました。

• あひるのこ

あひるのこ

私も早くその域に達したいです😭とにかく怖いです😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!!
うちは風邪をひく頻度が非常に多くて
ちょっと咳き込んだり、鼻のつまる音したり、まただ…って恐怖で寝れなくなります😭😭
原因は咳が酷い時期があり、咳き込んだついでにゲロして嘔吐恐怖症なのでそれでトラウマになりました。
1か月に一度風邪…この生活が二年続いていますが慣れませんね。
耳栓をして少しだけ緩和されました。

• あひるのこ

あひるのこ

すごいわかりすぎます‼️鼻の啜る音、空咳、すぐ風邪引いた?!ってバクバクします😭
    なんでまたってなるし…
    分かってくれる方がいて救われます

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面で書いたり、人に話すのは簡単だけど実際はすごく辛いですよね🥲
    私も同じような方がいらっしゃって救われます。
    保健師さんに相談するとメンタルクリニックを紹介されるのですが、それはちょっとハードル高くて…
    解決策はなさそうですが、お互い頑張りましょうね。。

• 5月3日