※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット始めて1ヶ月で3キロ痩せました。ゆるくですが糖質とカロリー…

ダイエット始めて1ヶ月で3キロ痩せました。
ゆるくですが糖質とカロリーを控えて宅トレしています。

糖質もカロリーも1日の基準範囲内で考えて摂取していますが体重が増えている時もあります。
主食はお昼だけは白ごはん食べています。
ダイエット始めて3日ほど便が出ないことが多くなり便秘になりやすくなってます。ダイエット始める前まではほぼ毎日出てました。
特に生理前はなかなか出ません。
体重が増えているのも便が出てないからなのでしょうか?

体重もう少し目標まで減らしたいのですが、もっとカロリーや糖質を控えるべきでしょうか?
便秘改善するにはどうしたらいいでしょうか?

自分がしているダイエットの仕方が間違えているのかなと思い始めてます。
アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

roller

朝は食べてますか?
朝しっかり食べるとしっかり出る気がします🤔私だけかもしれないですが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートファジー ダイエットもしていて朝はお白湯だけにしています。
    やっぱり朝食べないと生活習慣のバランスもよくなくなって便が出にくくなりますよね。

正しいダイエットは何かわからなくなってきました😓

• 5月2日

素人の意見ですがなにか参考になれば...

水分はしっかりとれていますか?(最低でも1日2L)
とくに生理前は子宮内膜(血液)に水分を取られて不足しがちです。

便が出ないのは、水分不足か食物繊維が足りていないか、運動が足りないか、体が冷えているか。だと思います。

体重が増えている理由はやはり便だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    水分は取れてないかもしれないですね。
    コーヒーとかお茶を飲んでるのでミネラルウォーターを飲んでみようと思います。
    生理前は子宮内膜に水分取られるのでもっと便秘になりやすいのですね。
    生理前はもっと意識してみようと思います。

• 5月3日
むーむー

私も先月からダイエットしてます!
私も3キロくらい痩せました\(^o^)/
でも違う点が、私は毎食お米とかパンも食べてます!
もち麦ごはんにハマってて最近はもち麦ごはんにしてますよ(^^)
ヨーグルト先に食べて野菜先に食べて、おかず、主食の順に食べてます!運動は苦手でしてないんですけど😅
今までスイーツ大好きおやつ大好きでけっこう食べてたんですが、おやつは糖質オフのおやつに変えておやつの前に豆乳とか飲んでます!
タンパク質取ってから食べるといいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期くらいからダイエット初めて痩せられたのですね!
    ちゃんとごはんやパンを食べて運動せずに痩せれているのが凄いです✨
    食べる順番は私も野菜やタンパク質から取るように意識しています。
    いつも朝は食べてませんでしたが今日朝ごはん食べてみたらやはり便出ました。
    昼夜だけご飯食べてたので、やはり朝ごはんはちゃんと食べて夜はなるべく控えたりしてみようと思います。
    私も甘いもの大好きですが、最近はカカオ75%チョコにしたり100カロリー以内に抑えたりしてます。

• 5月3日
  • むーむー

むーむー

仕事はしてるので動いてるのは動いてます!
    仕事して帰ってからは家事あるしなかなかプラスで運動はきつくて😅

• 5月3日
たなぼた

わたしが効果があったかなぁと言うものは

MCTオイル
梅白湯(蜂蜜の梅干を白湯に入れて潰して飲む)
毎日2Lほど水を飲む
さつまいも(干し芋)主食にしてます!

毎日毎朝出てます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、お茶やコーヒーでなく水を飲むことがいいですよね。
    コーヒーやハーブティー好きなのでそのようなものをよく飲んでました。
    毎日朝はレモン白湯飲んでいたので梅白湯も試してみます🎶
    さつまいもを主食にされているのですね。ご飯はほとんど食べない感じですか?
    さつまいもはご飯よりカロリーや糖質も低いので私も取り入れようと思っているところでした。

• 5月3日
  • たなぼた

たなぼた

はい!小麦、米は抜いてます!あとはオートミールです

• 5月5日