※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と話して楽しくない時、自分の性格が悪いからモヤモヤするのでしょうか?

友達と会って話するとなんだかモヤモヤする方いますか?大人になってから話していて楽しいって思う事が減りました💦やっぱり自分の性格が悪いからモヤモヤするのでしょうか?

コメント

ママリ

同じ感じかわかりませんが、あります!
だいたい昔からのお友達に久々に会った時で、お互いそれぞれ環境が違う(既婚、未婚、子あり、子なし)ので話をしていても面白いポイントが違うというか...
あとは自分の中で友達と過ごすより家族との時間を優先するようになったので、長時間外出するとソワソワしちゃいます😳
リフレッシュにはなるんですけど、自分が家庭と子供を持って心が大人になっちゃったのかな〜と思ってます😅

まなまな

友達によってはあります〜!同じ境遇(共働き、子供同い年)なのになんか話してて楽しくないとかモヤついたりする子もいれば、境遇全然違う(未婚)なのにいまだに話盛り上がる子も…!モヤつく相手は時間もったいないと思っちゃうので、こちらからは誘わないようにしています😊