※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦、子供の貯金共にゼロ又はゼロに等しい方今後の生活についてどうい…



夫婦、子供の貯金共にゼロ又はゼロに等しい方
今後の生活についてどういう風に考えてますか?

うちは、旦那個人のと合わせて何社かローンがありましたが
色々考えて、おまとめローンでマイホームを購入しました。
引っ越し代金やその他諸々で貯金がゼロになり
子供の貯金からも借りていてそちらもほとんど
なくなってしまいました。
マイホームなので今後色々お金がかかることは
わかっていますがマイホーム控除?で
今年は返ってくる額が大きいのと
ボーナスを貯めていけばなんとかなるかなと
夫婦では話していますが、やはり毎月カツカツで
マイホーム購入したばかりだと
ボーナス出てもなにかしら家具家電を購入
しなければならず中々貯まる予定が見込めません
私達はともかく子供の将来に対して
しっかりしてあげられるか不安でたまりません

私たち夫婦が無計画なのはわかりますので
批判などはいりません。

同じ様な境遇の方とお話ししたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今土地探ししてるところですが現金貯金は20万くらいしかないですよ…(笑)
ドルの積立してますが15年払い込まないと元割れするので簡単には解約できません𖦹 ˍ 𖦹

車のローンもありますが、家賃払うくらいならさっさと注文住宅建てたいので(家も狭いし騒音気にして疲れる)そのうち保育園入れるならパートしてくつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立してるんですね!それだけでも羨ましいです😂

    わかります、うちも家賃10万払っててもったいないよねとなりました。
    マイホーム買っても月10万ちょっとなので買って後悔はないですが
    中々貯金が出来ず不安な日々です🥲

    注文住宅ってことは、旦那さん年収多いんですね!
    うちは共働きですが建売でもかなり厳しかったです😂

    • 5月2日
deleted user

うちも最近マイホーム契約して、夏から支払い始まります!笑
現在貯金50万です😅
積立も何もありません。現金貯金のみです💦
車も2台持ちですし…(ド田舎なので手放すことは絶対に無理です。)
秋に旦那が転職することを決めました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    車のローンもまとめました!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に別で貯金とかはされてないですか?😣
    やっぱり職を変えるとかしか解決策はなさそうですよね💧

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の貯金も最近ようやくです💦
    1人5万ぐらいしかないです😅

    • 5月2日
らすかる

うちもそんなに何百万とか貯金ないですよ🤣
まだ外構も途中ですし、カーテンも子供部屋は付けてないです(笑)
中が痛むので夏までには用意したいですが…。
家具家電は特に欲しい物ないのと、いま夫婦で一番お金割きたいのが外構の目隠しフェンスなのでボーナスはそこに消えるかなぁ?
それか産休に入るのでそれの補填程度です😂😂
なかなか貯められないですよねー

リラックマ★

11月にマイホーム完成予定で現在、本審査が済み土地にある建物(中古物件ありなので)の解体前です😊

仮審査の時に急に旦那から借金をカミングアウトされ、数百万でしたので直ぐ払いにいき借金はなくなりましたが、お陰で私の貯金は1/3になり😭、家庭の貯金も50万程になりました😭
そして、ハウスメーカーに契約金と土地の購入前に手付金も支払ったので残り数十万です😂💦

今アパートに住んでいて家賃が安いので引越し前までに50万くらい貯金して旦那の夏のボーナスもありますが、それは家電や私の車の車検がもうすぐなのですぐなくなりそうです😭💦💦
なのでうちもマイホームに住んでからはかなりカツカツ生活ですよ💦💦
旦那一馬力ですし、毎月のローンもボーナスなしなので高めです😭💦

はじめてのママリ🔰

田舎住まい、車2台持ち
住宅ローンあり

積立3件 月3万 9年継続中

ですが、、、
現金貯金は3桁ありませんし
無駄遣い多すぎて貯まりません😅w