※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で会陰裂傷の痛みや他の痛みがある。対処法はあるか。経験者の対処方法を知りたい。

産後3日目です。
今日になり、会陰裂傷の傷の痛み、後陣痛に加え、足の付け根、恥骨、腰の辺りが横になっていても痛いです。
1人目の時にはなかった痛みなのですが、何か対処法はありますか?

ちなみに、トコちゃんベルトではなく、ピジョンの産後すぐから使える骨盤ベルトをつけています。

この痛みは我慢するしかないのでしょうか。
経験ある方、どのように対処されましたか?

コメント

ダンボ

ひたすら痛み止め出してもらって飲んでも痛いから丸まって耐えてました!
骨とかも戻ろうとするからなかなか痛いですよね😂傷も授乳とかで座る時間長くなると午後とか凄い痛くなるので本当授乳以外横になってたほうがいいですよ!

ゆゆゆ

こんにちは☺️出産おめでとうございます✨
私も産後3日目で、後陣痛や会陰の痛みがひどくて悩んでいます。
私は、カイロを貼って湯たんぽを腰とお腹に当てていると横になってると楽になります!痛み止めも出してくれるそうです🙇‍♀️
体お大事になさってくださいね(T ^ T)