※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚シングル女性が、付き合いたての33歳のバツイチ彼氏との関係でモヤモヤしています。彼氏は娘との関わり方に不安を感じており、子供を大切にする姿勢を示していますが、女性は彼の言動に戸惑いを感じています。旅行中に子供の話題を出すことについても気にしています。結婚に対する彼氏の言葉にも不安を感じているようです。

未婚シングルで付き合いたての彼氏がいます。
モヤモヤするというかどうしたらいいか分からないのでご意見ください。

私は22歳、彼氏は33歳で7.8年くらい前に離婚しバツイチ子なしです。
彼氏は兄弟はいるけど周りに小さい子がいなく、娘とどう触れ合ったらいいか分からないと言われたことがあります。
それはもちろん仕方ないと思いますし、でも娘の事色々聞いてくれたり、料理ができるので何が好きと聞かれた時に、娘は何が好きなん?料理で心開いて貰えるように頑張るわ!など言ってくれます。
ちなみに、娘は私以外無理で、女の友達でも抱っこするとギャン泣きしたり、すごく人見知りです。

GWどっか行こうって話になった時に彼氏が、
私とは色んなところに行きたいしもっと幸せにしてあげたい!
と言われたり
旅行に行って泊まるってことになったのですが
ホテル探してたんだけど空いてるところが結構高すぎて、予約できそうなラブホ見つけたから予約していい?笑
と言われたり
それに私は、ラブホは子供NGな所多いし、衛生面的に私は娘連れていきたくないな…高すぎるなら日帰りでいいよ、私運転するよ!と言いました。
そしたら、調べたら子供NGだったね、いい所見つけたここでいい?と普通のホテルを予約してくれました。

前に、子供も奥さんもどっちも同じぐらい大事にするし、他人の子供育てられる覚悟は出来てる!
と言われたこともありますが
私が子供産まれてから初めての彼氏なので、一言一言にモヤモヤしてしまいます。
シングルの子と付き合ったことある男の先輩に相談したら
お前は考えすぎじゃない?
もうちょっと心開いた方がいいと思うよ?みたいに言われ
私は見た目が軽そうな女?というのと、シングルはすぐ落とせるからヤリモクが寄ってくる。というのを聞いたことがあって、ついついいちいち考えすぎてしまいます。

皆さんから見たらどこがモヤモヤするか分からないかもしれませんが、彼氏が子供を一番に考えてくれるって言うのがどういうことなのか分かりません。
シングルの恋愛って難しいですね。
旅行行った時子供が寝たあと、またしっかり子供のことについての事を話すと相手からしたら重いですか?

私は付き合う前に子供が1番だからみたいな感じにははっきり伝えました!
彼は、結婚できたらいいねーとも言ってくれていますが
なんせ私がダメ男に引っかかりやすいのと、見極めがしっかりできるタイプでは無いので、尚更分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはそんな人と旅行いけませんね💦
一番に考えてるって口だけでは?
真剣に考えてる人は行動してくれますし、そんなことわざわざいいません。

もう少し見極めた方がいいですよ。

子供のこと疎かにして遊びたいなら、預けてから旅行行った方がいいですね。
子供の話したところで意味あるのか?って感じの人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを疎かにして遊びたいとは思ってません。
    どっか行こうって言われて、それを承諾した私ももちろん悪いですが。
    真剣に考えてくれてる人はどういう行動取りますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから見極めた方がいいんですよ。
    子供がいるから。
    母親の行動が全てで、子供を巻き込むことになるんです。

行動する人は、まずらぶほやらそんな話はでませんね。
    そして信頼関係も何も無いのに旅行にも行きません。ましてや子供がいる人と。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合う前で見極めることなんて私には難しいです。
    なぜシングルの人が彼氏を作ると子供を疎かにとか言われるんでしょうか。

確かにラブホって言われた時は、私も意味わからなくこの人大丈夫か?と思いました。
    旅行はキャンセルした方がいいでしょうか?
    子供熱が出て、、、と断った方がいいと思いますか?
    子供を理由に断るのは良くないですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合う前?付き合ってからの出来事がすでにそれなら分かりませんかね。
    みんなに言ってる訳では無いと思いますよ。
    子供より彼氏のことを考えてる文面だったので、子供を危険に晒さないようにと思い言っただけです。

大丈夫か?と思う人でも旅行行きたいなら
    行ったらいいと思いますよ😊
    決めるのはご自身なので。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

本当に個人的な主観でしかないのですが、その彼、ダメなパターンの人な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでそう思うのか教えていただきたいです。

• 5月2日
りん

まだ付き合いたてと言う事もあり彼氏も娘さんの扱いが分からない事ばかりなので試行錯誤で行動してると思います!
それに対して主さんも順次対応して行くのがいいと思われます😭子育てして彼氏の事も気にかけて…と大変ですが中間にいる立場ってそんなもんです😭
私もシングルで彼氏います。1年半付き合ってますが最近子供の扱い慣れてきたね!と思います。きっと主さんも彼氏さんに期待しちゃってる分モヤモヤが止まらないんでしょうね😭
何度も話し合いは全然していいと思います!私達も1年半たっても未だに話し合い沢山してぶつかって分かりあってます。
まぁそんな事しなくてもいい様な方と出会えたら1番楽なんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います、
    アンパンマンの絵本買ってこようとしたんだけど、今日は時間がなかったから次買ってくるね!と言ってくれたり
    今もGWの旅行のことで、(付き合いたてで旅行を計画した私はしっかり考えてませんでした。)保育園通い始め熱出しやすいから心配みたいなニュアンスで言ってみたら
    熱出ないといいけど怖いね、もし熱出ちゃったら早めにホテル行ってゆっくり休もう。と言ってくれました。
    考えると子供と触れ合う機会が無いのに対していきなり絶賛人見知り中の娘と会って、どう接したらいいのか分からないですよね。
    期待しすぎなんですよね、まだ日も浅いですしもう少し様子みて付き合ってみてもいいと思いますか?

• 5月2日
  • りん

りん

彼なりに頑張ってくれてるんですね。そこは認めてあげてありがとうとどんなに小さな事でも言ってあげましょう☺️
    旅行で終わらずその後も何回か会わせて娘さんのペースで時間を掛け慣れさせていけばいいですよ☺️
    全然様子見期間ですよ!!1年半付き合ってる私達でさえそうです笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます!
    まだまだこれからですよね!
    とってもすっきりして、救われました😭😭
    ありがとうございます!
    シングルの恋愛って難しいですが、お互い頑張りましょう!

• 5月2日
  • りん

りん

良かったです😭
    中間にいる立場が1番しんどいです笑
    毎日楽しく生きてましょ〜🎶

• 5月2日
アポノギョ

ナシな男だと思います🤔

ワンチャン、ラブホでいけるか、試されてる感があるし
もし純粋でそれやってんなら
バツイチ33歳として
脳ミソダメだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試されてるというのはやれるかということですか?
    もう付き合ってからやったのですが、それは関係ないんですか?😂

• 5月2日
  • アポノギョ

アポノギョ

そういうことではなくて😩
    はじめてのママリさんも仰る通り、
    ラブホというのは
    子供連れNGなとこほとんどだし、衛生面でも気になりますよね。

そこを候補に挙げてしまう
    神経?幼さ?を
    ワンチャン、はじめてのママリさんがアホだったらな~
    に賭けてたと思うのワンチャンです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね!
    理解力なくてすいません。笑
    子連れNGが知らなかったのだと思いますが、それでらぶほ誘うのもおかしいですよね。
    私も思いました。

明日会うのですが、なんでラブホって言ったの?と聞くのはナシですか?

• 5月3日
  • アポノギョ

アポノギョ

聞くのはナシです。
    会ってしまってるので
    理由はなんとでも…

その問いがどうかではなくて
    その考え方を持ってる33歳と
    一緒になることを
    みんな心配しているんです。

あなたの心配ではなくて、
    娘さんの心配をしているんです。ここにいる皆が。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEとかで聞くより、その場で聞いた方が顔も見れるし焦ってたらなんとなくでわかるしと思うのですが、私自身も気になるのでどうなんですかね、、、

私がもっとしっかりしなきゃですよね。
    反省です。
    旅行が明日なので相手はもう寝たし今更なんて断ればいいのか、逆に日帰りで帰ってくるようにすればいいのか
    断る理由が分からなくて今まで言えずにいます。

• 5月3日
  • アポノギョ

アポノギョ

断りたいなら理由なんていらないんですよ💦

やっぱやめたい
    だけで良いと思いますよ💦

なんで?って聞かれたら
    理由は揃ってるじゃないですか😩

娘さんを連れての恋愛は
    強気でなきゃ
    おっさんの餌食ですよ

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってそれで離れたら離れたですよね!
    シングルで恋愛って難しいですね、全てわけわからなくなりました😭

• 5月3日
  • アポノギョ

アポノギョ

きっとはじめてのママリさんはその方に惚れているんですね。
    好きな人のそういう部分、
    引っ掛かりますよね💦

それこそ、
    娘さんが居るから
    気づけた違和感じゃないですか?

良い方向に進めると良いですね🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のことも色々聞いてくれるし、小さいこと触れ合ったことがない彼なりに頑張ってくれてるもんだと思ってました。
    まだ日も浅いので、私が彼に期待しすぎたのかも知れません。
    でももしこれで彼氏が自分なりに一生懸命考えてくれていたりしたら、とさすがにラブホは有り得ませんが、まだ期待してる自分がいます。
    何とかして別れないで良い方向に進むといいのですが、今の時点ではお別れした方がいいのかなと思っています。
    自分のことばかりで娘のこと考えてなかったのかもしれません。

皆さんからの意見がなかったらこのまま何も考えずに突っ走ってたと思います。

• 5月3日
  • アポノギョ

アポノギョ

恋は盲目って
    いいますもんね😓

• 5月3日
kanayan

私ならナシですかね💦

33歳の人が旅行先の宿泊先がなかったからってラブホを選ぶ
お子さんが人見知りでまだ慣れてないのに旅行行くとお子さんの負担になりそう
他の人のコメントで見ましたが熱が出たら早めにホテル行ってゆっくり休もうとありますが
私なら子供が熱でてたら旅行なんて行きません…💦
このご時世ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が熱出てたら私も行きませんよ!
    旅行は娘の負担になりますよね、それは私も今更わかりました、反省してます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルです。
文章だけみたら、なんだか33なのに子どもっぽいと思っちゃいました。
あと子連れなの分かっててラブホとか言うのは冗談でも引きます。

子どもを一番に考えてるならGWどこに行くのか分かりませんが子どもが楽しめるとこだったり、ホテルも子どもが安全に泊まれそうなとこ(和室とか)だったり提案してくれると思います。

私なら付き合いたての人と子ども連れて泊まりはしませんけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブホは私も謎でした。
    ご意見ありがとうございます!

• 5月3日
としやん

そもそも付き合いたてで泊まりとか辞めたらいいと思います。
子供まで巻き込むのも、、ラブホも、、
お金ないって養えるんかい?!
アンパンマンの絵本、言うだけじゃなく買って来い!
行動で示せない口だけで理想だけ語るような人は信頼できないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブホって言ったのは安いのに設備揃ってるからなんですかね、笑
    まだやった事ないならラブホも誘うのもああねってなりますが、何でそれを言ったのかわかんないです。

口だけなんですかね、付き合ってから色々知っていこうと思ってましたが、どうしたらいいのか。
    泊まりはこれからも無しで、週一回会うって感じで付き合って知って行くのもなしですか?
    ラブホとか言ってる時点でなしですよね、、、

• 5月3日
  • としやん

としやん

信頼できます?そんな人。。。やめときって言われてやめられるなら、止めた方が良いと思います。
    その人に拘る必要あります?
    本人が悩む地点で、惹かれてないでしょ?
    素敵に思えませんけど??

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でもどこかこのまま彼との関係を続けたい自分もいます。
    自分勝手ですね、すいません。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じく未婚シングルです。
モヤモヤしますね。
さすがにラブホは無いですよね。
しかも1歳の子連れでとか。
更に、調べたらいい所が見つかったって、はじめからラブホ行きたかっただけやん?って思ってしまいます。
口だけなら何とでも言えるので、子供を考えてるよ発言をワザワザしてくるのもモヤモヤします。
アンパンの本を買ってこようと思ってたとか、買ってきてくれたなら嬉しいですが、そんな事いわれても、え?あ、うん、そう、、、って感じです。
あと、ろくに子供と会ってもいないのに育てられる覚悟は出来てるというのも、口だけの人なんだろうなって思ってしまう要素かな。本当に真剣に考えられる人なら、そんな簡単に覚悟なんて口に出来ないと思います。しかも「他人の子供」、、そうだけど、他人の、、、って思ってしまいます。せめて名前で言ってくれるなら、1人の人として尊重して接してくれてると思いますが、どこか他人事のような言い方が、更に軽さを助長しているように思います。

旅行自体も、お子さんがすごく人見知りなのに、そんなに長時間他人と居ても大丈夫なのでしょうか?
当日キャンセルだとキャンセル料が高いですが、それはもう払うからと言って断るのはありかなと思います。
角が立つのが嫌なら、子供の体調が悪いと言ってもいいんじゃないですかね。
短時間で少しづつ慣らしてから、大丈夫になったら考えられた方がいいんじゃないかなと思いますよ。

シングルの恋愛って難しそうですね。子供がいるので、慎重過ぎるくらいで丁度良いんじゃないかなとおもいます。
色々言いましたが、私はその彼氏を見て判断しているわけでは無いので、最終的には主さんが見極める事だと思います。
色んな意見を聞いてみて、どうか。
良い判断が出来たらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけの言葉を真に受けて期待してる自分がバカでした、、、
    名前で呼ぶというのは娘のことですか?
    そこは〇〇ちゃんと読んでくれています!

先程キャンセル料は払うから、キャンセルして欲しいと伝えました。
    一応子供が熱出して、、、と言いさすがに体調悪いなら連れて行けないね💦と言われました。

ほんと難しいです。
    シングルマザーには変な男も寄ってきやすいって聞くので、私自身見極める力もないし尚更わかんなくなりました😭
    彼氏的には娘とどう接したらいいのか、頑張ってくれてるのかなと言う期待もあるのですが、そんなの期待するだけ損ですかね?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子をという発言は彼氏さんのそのままの発言では無かったんですね。
    子供が居るので慎重に進めた方が良いのは間違い無いです。
    ですね、変な人がというのはあると思います。私も同じく見極める目が無い方なので、恋愛はもういいかなーって思ってます。
    ここで聞いた限りだと、うーんって感じはありますが、実際には良い面もあるんだと思いますし、主さんが納得するまでお付き合いされるのは良いと思います。その中で、少しづつお子さんとも会わせてみたりされて、彼氏さんの行動や言動を注意深く見ていかれたらいいんじゃないですかね?料理をと提案を受けているようですし、一緒にお弁当でも作って公園へ行かれたりとかでも良いんじゃないですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは違います!
    見極める力があればいいのですがなかなか難しく、、、

ありがとうございます😭
    もう少し付き合ってみて、考えてみます。
    ピクニックいいですね!
    最近は暖かいですし、娘も沢山歩きたい時期なので提案してみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

んー。ナシかなと思います😵‍💫強引さ?と言うかなんかそゆのが伝わりますし、お子さんの事よりも主さんとヤリたいって気持ちと言うのが強そうです、、文面しかみてないのでなんとも言えないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の関係持っててもそんなにやりたいんですかね、笑
    そういうの1番だるいですね😂
    なにか回避する方法ないでしょうか?🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定の距離を保ちつつ要観察かな?と思います😖😖
    色々な意見がありますが、
    主さんとお子さんの幸せ
    願ってます☺️✨
    私も未婚シングルなので
    恋愛のしずらさというか、
    見極めの難しさが
    よく分かります😖😖

• 5月5日
ぴぴ

他人の意見も大事ですが、親として女性として自分がモヤモヤしたならその気持ちを大事にしたらいいと思います。
何か言って嫌われたらその程度の相手です。
モヤモヤした気持ちを素直に打ち明けて納得できる相手なのか見極めることができたらいいんじゃないかな?って思います。
すぐすぐ結婚とか考えなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何か言ってそれで離れてったらそれまでだと思ってます。
    追おうとも思いません!
    なぜラブホにしたのかが1番モヤモヤするのですが、違う方にこのことを彼氏に聞いてもいいか質問したところ、聞かない方がいいという意見をもらいました。

LINEとかではなく、直接なら顔も見れるし聞こうかなと思ったのですが、聞いてもいいと思いますか?
    やはり、嘘つかれますよね🥲

• 5月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

将来的に結婚を視野に入れてるなら気になることは話し合える相手のほうがいいと私は思ってます。
    なので、私なら直接会った時に聞きます😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    モヤモヤしてるの嫌ですもんね、明日会うので聞いてみます😭
    ありがとうございます(;;)

• 5月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

自分の気持ちを大切に☺️
    応援しています!

• 5月4日
ママリ

33歳のいい大人が大事な彼女と子どもとの旅行でラブホって、、その時点で私的に無しです

だから、バツイチなんだなー😓って納得です(すいません😓)

おそらく、これまでもあれ?って思うことありませんでしたか😂😂

一才の子どもとのお出かけなら、日帰りや動物園、水族館などでいいとおもいます😂

旅行はもう少し関係が出来てから、子どもが大きくなってからでいいと思います😓

ダメな男に引っかかるタイプは、自分を大事にできずに自己犠牲にしてしまうんです🥲

もっと自分のことを大事にしたらいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでもあれ?って思うことはパッとは思いつきませんが、あった気はします😂

旅行は娘の負担になると思いキャンセルしました!
    自分のことを大事にするというのがイマイチ分からなくて🥲

• 5月5日
バーガー

自分が違和感を感じたならやめた方がいいかなって思います!
私は離婚してから1度お付き合いしたことがありますが付き合って少ししてから発言や行動にあれ?と違和感を覚えてそのまま気のせいかな?って思ってましたが1年も経たず別れました!
口だけの男は本当に良くないと思います。口だけならどんな男でも言えるので💦