※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

子どもがノー!と言い返すことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?幼稚園ではしないそうで、改善したいです。

うちの子はハーフでもなんでもないんですが、イヤ!というとき長男は、ノー!と言ってきます😂You Tubeの見すぎかもしれませんが、同じようにノー!と言い返してくるお子さんいる方いませんか?😅うちの子だけな気がして‥直したほうがいいですよね💦😂ちなみに幼稚園では言わないそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は人差し指立ててノンノンノンって言います🤣

• くーちゃん

くーちゃん

すみません‥笑っちゃいました🤣🤣
    ☝️これでノンノンノンですよね(笑)
    そこまでされたらもー笑っちゃいます🤣👏

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってください🤣
    唇尖らせて、☝️左右に動かしてノンノンノンってするのでみんな爆笑ですよ🤣🤣

• 5月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

爆笑ものですね🤣
    そこまでノーならお手上げです(笑)

• 5月2日
我が子が1番❤️

うちの子も言います😂
さらに、私が「あぁー!」とかびっくりしたりすると、what’s happened !? とか言いながら、駆け寄ってきたりします😂

• くーちゃん

くーちゃん

うわーーー!英会話しちゃってるじゃないですか😳
    すごすぎます🥳
    そして反応が可愛すぎますね☺️❣️

• 5月2日
Huis

うちもちょいちょい英語入りますよ😅ノー!も言いますし、「yacky!」は多用してます💦

• くーちゃん

くーちゃん

yacky!は初耳でした👂😳❣️調べたら、キモいという意味なんですかね😂
    アメリカンな感じが伝わりますね👏🥳

• 5月2日
  • Huis

Huis

息子はマズイとかの意味で言ってますね🤔親指を下に向ける行為もやってます💦保育園の英語教室で外国人の先生に教わったようですが、そんなこと教えるんだと驚きました😅

• 5月2日
nakigank^^

長男は言葉が遅くて嫌って2歳過ぎても言えなくて、私が面白半分でノー!って教えたらノーって言うようになっちゃいましたが、とりあえずやばいと思って、ノーと言われたら嫌なの?、嫌じゃないよやるんだよとか、お友達と遊んでる時に嫌なら嫌って言っていいんだよ、いま嫌だった?じゃ嫌って言っていいよって言ってたらいつのまにか治ってました。😊

• くーちゃん

くーちゃん

うちの子もいまだに遅くて、嫌ならやだ!と言いなってあれこれ教えてたんですけど、なかなか伝わらず、、😭たぶんYou Tubeで外国人が遊んでる動画にハマって見てた時期があって、そのときに教えてもないので自然とノー!が染み付いちゃったみたいです😂
    まあ本人の嫌な気持ちは伝わるのでとりあえずいいかなとは思ってますが、色々喋れるようになったらちゃんと日本語に直させたいです🥲

• 5月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは3歳過ぎてから言葉の爆発きたのでYouTubeの真似をかなりすることが増えて、宇宙語が英語の真似なので何言ってるの?ってこと多いですが、特に治すことはせず嫌なの?って言葉の中で変換して伝えてる感じです!
    ブームもあると思うし、保育園の先生からはいつかは言えるからそのままで良いって言われてそのままにしてました。😊

• 5月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

たしかにブームもありそうな感じですよね😌
    絶対喋れるはずですし、そこまで気にせず、気長に待つのが一番かもしれませんね😇

• 5月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですね!
    そして今はなぜか韓国語にハマってます。それよりも日本語きちんと覚えてくれ〜。😅

• 5月2日

今は少なくなってきましたが、前は「NO!」や「oh my gosh!!」などと言ってました😂なにか失敗すると「oh〜nooo😱」とかです😂どこのネイティブや!とツッコミたくなります😂

• くーちゃん

くーちゃん

すごいネイティブでびっくりしました😳😳
    そして可愛すぎます☺️💗
    ツッコミたくなりますよね🤣この際、うちも色々英語を覚えさせときたくなりました🤭

• 5月2日

退会ユーザー

外国の子供さんのYouTubeを見て覚えたようです😂なんて言ってるか分かるの?って聞いても「え、わからん😑」と言っていたので、多分なんとなく耳に残っていて、確実にこう言う意味だ!と理解出来た簡単な物を多用していたようです😂

• 5月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

ちゃんとわかった上で使ってるのも子供は凄いですよね〜😌
    たしかに聞き慣れない言葉だし耳に残りやすいかもですよね!

• 5月2日