※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

妊娠中に親知らずの抜歯をした方へ 抜歯後の痛みについて相談です。痛みが続くのはいつまででしょうか。痛み緩和の方法を教えてください。

妊娠中に親知らずの抜歯をした方いますか?

今日、横向きに埋まっている下の歯の親知らずを抜歯してきました。
歯茎を切り歯を削って抜きましたが、麻酔がだんだん切れてきて、かなり痛くなってきました…😭

処方されたカロナール、効いてるのか良くわかりません(;_;)

この痛みはいつまで続くんだろう…💧

こうすると痛みが楽になるとか、方法あったら教えて下さい(>_<)

コメント

エリーサ

抜歯しました!
カロナールは全く効かなかったです😂

楽になる方法はわかんないですが、痛みはその日1日痛かったくらいで、後は我慢できるような痛みでしたよ‼︎

  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    カロナール、やっぱり効かないんですね😂
    今日1日でこの激痛が治まるのを待つしかないですね😭

    • 11月17日
ぷたん

自分妊娠初期に麻酔なしで神経抜きました笑
痛み止めも処方されずめちゃクソ痛くて
周りの物音だけでもイライライライラしてましたね😒😒
イライラするのにもイライラして痛いの我慢してふて寝して起きたら痛み無くなってました笑笑

  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!!😭
    何もしてなくてもイライラしちゃって😂
    起きたら痛み無くなってたんですね笑
    このままふて寝しようかな…笑

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!!😭
    何もしてなくてもイライラしちゃって😂
    起きたら痛み無くなってたんですね笑
    このままふて寝しようかな…笑

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!!😭
    何もしてなくてもイライラしちゃって😂
    起きたら痛み無くなってたんですね笑
    このままふて寝しようかな…笑

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    ゴメンなさい同じ内容何回も送っちゃいました(>_<)💦

    • 11月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    大丈夫ですよ🙆

    周りに当たるほうがかわいそうなので
    紙に歯が痛くてイライラするから寝る
    起こさないで静かにしてって書いた紙自分に貼ってましたwwww

    神経抜くのと抜歯は多少違うと思いますが
    身体手術した後一時的後遺症の痺れ麻痺も
    寝て起きたら元どおりなので理論的にはありだと思いますwww

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    今切迫早産で自宅で安静中なので、さらに放っといてもらうようにしてみます(笑)

    やっぱり人間寝ることが大事なんですねー✨

    • 11月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    うわー同じですね!
    私は入院安静です笑笑
    入院にならないためにも寝てください!!笑

    大して治療出来ない今は寝る事に勝るものはないですね〜

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    今1時間ほど寝てみました!
    起きるとやっぱり痛い…😂

    入院安静なんですね💦(゜Д゜;)
    私はこの親知らずが先週腫れて、そこの炎症?菌?が血液で全身に回って膣にも炎症が起きて、出血があり切迫になってしまった可能性があると言われ😅

    原因の親知らずを抜歯しないとってことで今日やってきたんです(>_<)
    これで良くなればいいのですが…(;_;)

    寝るに勝るものはない、その通りですね!(*´▽`*)

    • 11月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    たー私虫歯あるからかなー笑笑

    ほんと退屈です😭
    ずっとベビー用品見てますww

    寝すぎて身長伸びた気分ですwww

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    むし歯とか歯周病とかがこんなに怖いなんてって感じです😂

    自宅でも退屈なんだから、入院てきっとかなり退屈ですよねー💦(;_;)
    私も身長伸びてるかな(笑)

    私もベビー用品見たり、妊娠出産の本読んだり…
    あとはこのアプリ結構見てます(笑)

    お互い赤ちゃんのために、頑張ってひたすら寝ましょうね!!笑

    • 11月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    ほんとそれです😩😩
    治療中に妊娠してつわり酷くて
    行くのやめて後悔...
    退院したらソッコー歯医者笑笑


    同じく!!!このアプリかベビー用品か笑笑


    ひたすら寝るのも疲れますよね笑笑
    起きてても寝てても体力使うし笑
    耐えましょう!元気な我が子に会える日はすぐです!
    冬も乗り越えましょう😂😂😂

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    つわりの時期なんて辛すぎて歯医者さんは無理ですよね!!😂😂

    ですよね!!笑
    このアプリ発見して良かったです(´▽`)

    そうそう寝てるだけでも疲れるんですよね(笑)
    赤ちゃんのために頑張って耐えましょう✨
    一冬乗り越えましょうね!!(*´▽`*)

    • 11月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    悪阻酷くなる前に神経抜いて
    そっから悪阻ピークみたいな笑笑
    寝っ転がってるのも辛かったです🙄

    このアプリのニュース?、
    みたいなのひたすら永遠見てます🙆🏻

    まぁ。寝れるのも今のうち.,w
    身体冷やさないようにお互い気をつけて😝💓

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    つわりは何しても辛いですよね😂

    寝られるのも今だけかぁー✨
    今のうちに一生分グダグダします(笑)
    そうですね!
    寒くなるのでお互い気をつけましょうね☺

    お付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)
    痛みも紛れた気がします(●´ω`●)

    • 11月17日
ロフティ☆

ほっぺたに冷えピタを貼ったり、緑茶を口に含むといいですよ!^ ^

  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり冷やした方が楽になるんですね(´▽`)
    緑茶は口に含んで飲まないってことですか?
    確かにカフェイン気になるし、飲まずに含んでみようかな✨

    • 11月17日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    飲んでも大丈夫ですが、しばらく口に含んでいる方がいいみたいです。
    カフェインが気になるなら飲まない方がいいかもですね^ ^

    • 11月17日
  • サマー

    サマー

    しばらく口に含んでいる感じですね☺
    それなら簡単にできそうなので早速やってみます!!
    ありがとうございます✨(*´▽`*)

    • 11月17日
himawari4

私も昔妊娠中に抜きました(><)
私はまっすぐ生えていたため普通に抜けましたが、その直後にひどい貧血になりしばらく診察台から動けませんでした(^^;)

しばらく痛いですねぇ…(´・ ・`)
対処法じゃなくてすいません(-。-;

  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    直後にひどい貧血になったんですね💦
    やっぱり妊娠中は抜歯自体あんまり良くないんですかね(^_^;

    やっぱりしばらく痛いんですね(;_;)
    我慢かぁー😂

    • 11月17日
ny

私も以前埋まってるの一本、月曜に二本抜きました。
妊娠中ではないのですが、授乳中なので私もカロナール飲んでました。子どもも飲める薬なので全く効き目感じません笑

抜いた場所や個人差もあるので一概には言えないのですか、私の場合は痛みは2日で大体和らいできて3日目くらいからどんどん頬、喉が腫れ、腫れた頬に痣ができて黄色くなって1週間と数日したらだいぶ落ち着くかな?
二本同時に切って抜歯は中々の痛みで泣けました。笑
口も開かないので食べれないし痛みで食欲もどこへやら、、笑

薬が飲めないので耐えるのみでした。
しばらくの間辛いと思いますがお互いがんばりましょー!!

  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます♡

    二本同時ですか!!(゜Д゜;)
    私なら耐えられないかもしれないです…😂

    頬や喉も腫れるなんて😭
    1週間近く覚悟した方がよさそうですね(;_;)

    口痛くて開かないし、食べられないし…
    でも私は食欲がそのままで今お腹すいてそれでもイライラ(笑)

    かなり辛いですが、お互い頑張りましょうね!!(>_<)

    • 11月17日