※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
家族・旦那

実父が9.4キロの娘にデブと言ったことについて、傷つく言葉だと思い、イラッとしたという意見です。

9.4キロの娘に向かってデブと言った実父。
どう思いますか?
確かに離乳食もよく食べてくれるし全身ムチムチだけどデブって言い方は無いでしょってイラッとしました。
普通に人を傷つける言葉だと思う。

コメント

deleted user

言い方とニュアンス次第な気もしますが、
ただ単に「デブ」だとイラッとしますね😭

個人的には「おデブちゃん」だったら、同じデブでも言い方次第(かわいがってる雰囲気なら)許せますが🙄

ゆここ

うちの娘もポチャッコ、ポチャポチャ、って感じにいじられてます🤣

言い方の問題ですかね😭

deleted user

デブはないですね💭
うちの子も一時期ムチムチだったけどそんな言われ方したことないです😶ぷくぷく〜って言われてました😌

deleted user

デブは昔は悪口でも何でもなかったのもありますよね🤔
自虐ネタとしても私デブだから、とか、デブった!とか色々使われていたし、吐き捨てるように言わないならあんまり気にしないかもしれません😂💦

まま

女の子ならよりやめて欲しいですね。
もし大きくなってからも実父さん基準の体型じゃなかったら言われそうで嫌ですね。
敏感な時期に言われたら過度なダイエットとかするぐらいデリケートなことですよね。

ままりん

自分の子がデブって言われたらめちゃくちゃ嫌です😭

義母が、義兄夫婦の子(1歳で12キロw)をデブデブ呼んでたの聞いてこっちまで嫌な気分になってました🙇‍♀️
まんまる、とか大きい、とかなら許せますが😢

ママちゃん

デブってどの年代が言われても
嫌だなって思う言葉ですよね😓
他に言い方あるだろって思います💦

9ヶ月9.4キロのムチムチ…
想像しただけで可愛い😍💕

🐟

まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

やはり言い方に寄りますよね。私自身、幼少期から父にデブデブ言われて嫌な気持ちになっていますし、未だに言われます。
今の娘には分からないかもしれないけど大きくなってから言われれば傷付くだろうしほんともう少し言い方を考えて欲しいです。
皆さんの意見を聞いて私の考えていることは間違ってなかったと安心しました。
ありがとうございました✩.*˚