※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

夫と下の子が陽性の場合、7日間自宅待機し、症状がでなければ終了します。自治体によって異なる可能性がありますか?

夫が土曜から、下の子が昨日から発熱、喉痛い、鼻水、咳ありで、今日PCR検査をしてきました!

夫は症状がでた時点で隔離、下の子は症状がでても隔離ができないので、マスクして一緒に過ごしてます。

夫と下の子が陽性の場合、私と上の子は濃厚接触者になる訳ですが、"下の子を隔離は難しいと思うので、マスクして、消毒しながら過ごし、症状がでなければ7日間で自宅待機終了になります"とかかりつけ医にいわれました。

同じようにいわれた方はいますか?💦
自治体によって違うんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、旦那様、お子様の体調は大丈夫ですか?

自治体によって多少違うかもしれませんが、濃厚接触者は7日間自宅待機です。
陽性者の方は、発症日から10日と言われました。

仮に、下の子が旦那さんの後に症状が出ている場合、陽性なら下の子が発症した日からまた7日間待機となるはずです。

お大事になさってください。

• ...

...

夫はようやく落ち着いて、下の子も少し熱が下がってきました☺️
    ありがとうございます✨

陽性者は10日間待機ですよね😊
    隔離がきっちりできなくても、濃厚接触者は7日間でいいんですね😯
    10日+7日だと思いこんでいたので、有難いことではあるのですが😅

そうです、下の子の方が発症が1日だけですが夫よりも遅いです。
    そこから7日間なんですね!
    そしたら、私か上の子が数日後発症したら、またそこから0日になるということですね😭

• 5月2日
伊織

我が家も今まさに自宅療養中です💧
うちの自治体でも同じ説明でしたよ!
あとは、4,5日目に抗原検査2日連続で陰性だったら外出しても大丈夫とも。
と言われながらも最初下の子がかかって、発症から6日目にわたし、その翌日に夫と上の子とバタバタ症状が出ました😞
わたしと夫の検査結果はまだ出ていませんが
(ほぼ確定でしょうけど😅)
「もうすぐ終わる!」と思った矢先で更に10日延びると思うと頭が痛いです😇

どうぞ皆さんお大事になさってくださいね💦

• ...

...

伊織さんも大変ですね😭
    あぁぁ一緒に住んでたらやっぱりうつりますよね🥺💦
    症状はやっぱり熱がでないとPCRってしてもらえないんですかね?💦
    私と上の子も鼻水、くしゃみがあるので怪しいかもしれません…
    あと数日で終わっていたはずがまだ延びるなんて…辛すぎる😭😭😭

ありがとうございます!幸い熱が落ち着いてきて元気な姿が見れるようになったので、少し安心しています☺️
    伊織さんご家族もお大事になさってくださいね😌

• 5月3日
  • 伊織

伊織

先程、病院から連絡きて夫婦で陽性判定出ました😭
    夫は咳だけでしたが同居家族に陽性者がいるってことでPCRしてもらえました!
    ただ3日前に上の子が鼻水と頭痛で検査、陰性だったのでホッとしたのも束の間
    昨日40℃近い熱が出ました😂
    検査早すぎました😂

オミクロンだからなのか、快復が早い傾向ですよね!
    お熱下がってきてよかったです🥲✨
    …さんとお姉ちゃんは免れられることを願いつつ🙏
    お互い乗り越えましょう〜!

• 5月3日
  • ...

...

ご夫婦で陽性でましたか💦
    うちも夕方に連絡きて、下の子は陰性でしたが、夫がコロナ陽性確定しました😭
    わ〜お子さん40度近くも…😭💦検査受けるタイミングもなかなか難しいですね…💦
    上のお子さんの熱はもうひいてるのかな、早く元気になるといいですね🥺

そうですね、お互い頑張って乗り越えましょう!💪✨

• 5月3日