※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せから一人座りできず心配。他の子は一人座りしているのに、自分の子供はまだできない。いつ頃からできるようになるのか気になる。

そろそろ10ヶ月になりますがうつ伏せの体制から一人座りできません😭
ハイハイもほぼできず、ズリバイからつかまり立ちと伝え歩きを始めました🙌
つかまり立ちからそのままおすわりはできるんですが、うつ伏せから一人座りできません💦
保育園に行くとほとんどの0歳の子が一人座りしていて心配になっています。
皆さんのお子様は何ヶ月ごろからしましたか❓

コメント

まめ

うつ伏せからの1人座りって大切でしたっけ?
つかまり立ちからでも1人座りできているなら問題ないのではないでしょうか😀

ハイハイもつかまり立ちも10ヶ月すぎてからですよ🤗
うち色々遅めですけど問題なしです。

ママリ

いやぁぁ、どうだった?!ってなりました😂
でも本格的にハイハイやズリバイなりで動き、つかまり立ちやつかまり歩きが始まってしばらくした頃かなって思いますよ。
腹筋含め自分の思うように体を動かせるようになったね、って1歳くらいの時に思った時には上も下も自分でおすわり出来てるかなって感じだったと思います。

立ってるとこから尻もちでお座り、ってのも多かったです。もうちゃんと座り体勢をしてあげたら保持が出来てるなら、これから筋力伴えばできるようになると思います☺️

はじめてのママリ🔰

ずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→おすわりでした😂
あと数日で11ヶ月になりますが自分でお座りするようになったのは最近です😂
なんか最近つかまり立ちからお座りするなぁ〜と思ったら急におすわり連発するようになったのでママリさんのお子さんももう少しかも😊?

ぷしゅ

8ヶ月にお座り、ハイハイ、つかまり立ち出来ました。
個人差ありますので気にしなくて大丈夫ですょ😖