※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりん
妊娠・出産

妊娠中の事故で不安。受診できず。同じ経験の方いますか?

現在妊娠17週です。
仕事で車の運転をしているのですが、今日40キロくらいのスピードで走っていたところ、横から急に車が飛び出してきて、急ブレーキ、急ハンドルをしました。お腹にグッとシートベルトが食い込んだ感じがしました。
通院しているクリニックに電話をしましたが、出血やお腹の張り、痛みがなければ様子を見ても大丈夫と言われました。
受診することはできなさそうですが、不安で。。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

mie

状況は違いますが、第1子の時ウォーキング中に思いっきりコケてお腹を強打したことがあります。
出血、張り等がなければ様子を見てくださいと言われて、その後何も起こらず、無事に産まれました!

不安でしたら一応受診することをおすすめします🥺

• さとりん

さとりん

転けられたんですね💦
    無事でよかったです。
    家で安静にと言われてるのでとりあえずそうしますが、やっぱり心配です😢😢

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も第一子の時に臨月くらいに階段から落ちました😓💦
電話したら出血もなくお腹も激痛じゃなければとりあえず様子見で大丈夫ですと言われて次の検診でも何も言われませんでした!無事に生まれてきてるので出血やお腹の張り、激痛がなければ様子見で大丈夫かなと思います🥺💭
でも心配ですよね、17週だと次の検診まで長いですし😭💦

• さとりん

さとりん

階段から落ちたんですか💦
    痛そうで、大変でしたね😭
    お腹の張りがいまいちイメージがつかなくて💦
    でも痛みはないし大丈夫そうです🥺
    次の検診が来週の土曜日でまだまだ先なので心配で🫤💦
    コメントありがとうございました♪♪

• 5月2日