※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバスで運転手や先生に会釈するタイミングが悩ましい。何度も会釈するのはうざくないか心配。最近は目を合わせずに会釈しているが、それも失礼ではないか気になる。朝は子どもが手を振っているので問題ないが、帰りが難しい。

幼稚園教諭の方でバス搭乗経験のある方、教えて下さい。幼稚園のバスが視界に入ってから自宅前に停まるまでのあの微妙な間、どの段階で運転手さんや先生に会釈したらよいのか悩んでます😓

うちを一度通過してUターンしてくるのですが、まず通過するときに運転手さんと目をあわせ会釈してもう一度来たときまた会釈してるんですが、何回もうざったいでしょうか?
気になりだしたら止まらなくて😥
最近は目は合わさず会釈だけしてますがこれはこれで感じ悪いのかもと気になり…

朝は子どもが手を振ってるのでそれに便乗できるんですが問題は帰りです😓

コメント

mama

元幼稚園教諭でバス添乗もしてました( ¨̮ )

通過してUターンしてくると2回通るからちょっと面倒ですね💦
でも目を会釈してくれる事に対してうざったいとか思わないですよ(o´〰`o)実際同じようなルートを通ったりもしてましたが、気付いたら手を振ってくれるママさんもしましたし、携帯見てて気付いてないママもいました笑。 

私なら目を合わせて2回挨拶してもうざいとは思わないし、逆に丁寧なママさんだな、感じが良いなぁと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭こんな些細なことが、気になり出すともう止まらなくて。運転手さんのその日の表情を見て、ウザいのかなとかいつも一人反省していました😢そのように言って頂けて安心しました。無視よりは、頭を下げようと思います!ありがとうございます。

• 5月2日
  • mama

mama

運転手さんがどのような方なのかわからないのですが、向こうも目を合わせてくるならウザイとは思ってないかなと思います(o´〰`o)
    うちの園の運転手さんは強面の顔の方もいましたが、中身は子ども大好きで笑ったら可愛いおじさんでしたよ♡笑。
    運転手さんは園で力仕事をしている事も多いので、疲れていると表情に出てたりもするかもですが…

でも挨拶されて嫌な気分になる人はいないと思いたいですし、もし向こうが面倒と思ってたとしても、ママさんが悪い事をしてる訳じゃないので反省する必要はないと思います( ¨̮ )もし気まずいなら、お子様にママが見えたら手振って欲しいなと伝えて、子どもに手を振るとかですかね?!
    でも私はとても丁寧で素敵なママだと思います♡

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そのように言っていただけて、モヤモヤが晴れていきました。子どもがお世話になる方には丁寧に接していこうと思います。スッキリしました!ありがとうございます。

• 5月2日
どら

添乗経験あります!
会釈してくださったら嬉しいですよ😊
逆に何も無しだと少し悲しいです笑