※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

私の兄弟の一家がコロナになりました。子供が一人だけ陰性、その他は全…

私の兄弟の一家がコロナになりました。
子供が一人だけ陰性、その他は全員陰性です。その場合自宅療養期間は何日になりますか?隔離は不可な状態です。
私がなったときは、陰性者が子供で隔離不可な場合、陽性者の療養期間後さらに10日間。と言われたのですが今はまた期間が変わり聞かれたのですが私もよくわからず、、、
教えて下さい。

コメント

ままままり

なんかママリで見てると自治体によって違うみたいです😹
うちは次男1人だけ陰性でしたが隔離不可で、最後の陽性者の療養終了後+7日と言われました💦

• Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね!
    神奈川県なのですが、姉が学校に確認したら5日目に登校していいと言われたようです^^; 
    その他家族は8日目らしいので8日目まで休ませると言ったらしいですが、、、
    やはりプラスでかかりますよね!
    もう一度学校や保健所へ確認するように言います!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月2日
ひーろー

今長男が陽性となり、家族が濃厚接触者となりました😭
私は保健所から、感染対策を始めてから7日間自宅待機と言われたので、陽性者より早く解除になります。
感染対策がマスク、消毒、共用を避けるなど。
一歳の次男がマスク無理でと伝えたら、消毒してれば感染対策してるとみなします。と言われました💦
正直いいの??って感じなので、自分判断で幼稚園は追加で1週間休ませる予定です😵

• Yu-chi

Yu-chi

消毒していればOKなのですね!
    やはり県によって判断が違うのですね!
    正直陽性者の自宅療養終わってせめてプラス3日位は様子見てほしいですよね(汗)
    自己判断で幼稚園1週間休まれるのですね!自宅で見るのは大変かと思いますが頑張ってください!

我が家も濃厚接触者になり陰性で金曜日は保育園登園できる予定ですが万が一を考え金曜日も休ませます!
    職場には迷惑かけますが自分が移してしまったときを考えると念の為を考えてしまいますよね💦

• 5月3日
  • ひーろー

ひーろー

移してしまった時の事を考え悩みますよね😭
    私も保健所がいいって言うならとも思いますが、集団生活の上にまだ小さい子供の集まりだしと悩みました😫
    お互いGWで外に出たい時ですが頑張りましょう☺️

• 5月3日
どらえんもん

わたしも今現在コロナ陽性で
娘は陰性のため濃厚接触者です🥲

保健所の方からは
私の自宅療養終了から
プラス7日は保育園には
行かないで下さい言われました🥲

• Yu-chi

Yu-chi

お辛い中教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    やはり隔離不可の場合プラスでかかりますよね!
    小学校は5日目にはいいと言われたそうで(汗)
    もう一度よく確認するように伝えます!ありがとうございましたm(_ _)m

お大事になさってください🙏

• 5月2日