※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

たとえば、転売目的でなく、300円のガチャガチャで欲しいのがあって数回…

たとえば、転売目的でなく、300円のガチャガチャで欲しいのがあって数回回して出なかったが、それは需要が高いもので、それをメルカリなどで700円とか800円とかで売ったらそれは転売になるんですか?

コメント

りんたろ

転売目的でなくても、定価以上で売ってたら転売は転売になるとおもいます🥺

  • あいこ

    あいこ


    そうなんですね〜😂
    いらないのに被っちゃったので、普通にメルカリで売ってしまいました😂

    • 6時間前
  • りんたろ

    りんたろ

    まぁそれくらいなら皆やってることなのでいいと思いますよー!
    送料とか考えると定価は難しいですよね。

    • 2時間前
  • あいこ

    あいこ


    ありがとうございます😊
    送料も手数料も取られるので
    定価は難しいです😂

    • 2時間前
orsoA🫧

転売目的でなくてもお店などから購入した物を再販する事が転売にあたります!

なので、行為だけみれば転売になっちゃいます。

  • あいこ

    あいこ


    そうなんですね〜😂
    いらないものが被っちゃったので、メルカリで売ってしまいました😂

    • 6時間前
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    転売目的でわざわざ店舗に買いに行って売ったわけではないので誰も責めないと思いますよ!

    被ったし売っちゃうかぁーなんてあるあるです🙆‍♀️

    • 5時間前
  • あいこ

    あいこ


    ありがとうございます!!
    そう言っていただいて嬉しいです✨
    結局欲しいものは出ませんでした😂

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

言葉としてはそうなるけど
べつに悪いことではないですよ

  • あいこ

    あいこ


    ありがとうございます!!
    何も知らなかったので、相場くらいの価格でメルカリに出して結果少しですが、利益が出てしまいました😂

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなやってますよー大丈夫

    • 5時間前
  • あいこ

    あいこ


    ありがとうございます😭😊

    • 5時間前
ややや

転売ではあるけど、利益の出る値段設定にしてなければ悪い意味では捉えられないし、メルカリルール的にもオッケーだったような気がします🤔

  • あいこ

    あいこ


    ありがとうございます!!
    何も知らなかったので、メルカリに出して、結果少しですが、利益が出てしまいました😂🥹

    • 5時間前
てん

定価+送料手数料+手間賃くらいなら許容範囲内だと思いますよ😊

何度もガチャ回して好きなのが出るか分からないリスクより、好きなのが買えるなら多少高くても確実に手に入る方法を選ぶ人もいると思います。