※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Smily oki🔰
妊娠・出産

陽性の場合、即帝王切開ではなく、隔離期間10日で解除後、自宅療養可能で自然分娩も可能性があります。

臨月でコロナ感染したら必ず帝王切開ですか?

予定日まであと12日の所で旦那がコロナ陽性の疑いで私も今日PCR検査しました。
旦那は熱が出た時点でホテルに行ってもらいました。
万が一私に陽性反応が出た場合、無症状でも即帝王切開なのでしょうか?
もし、陽性でも隔離期間10日で予定日までに解除になるのでその時は自宅療養にして自然分娩の可能性もあるのでしょうか?

何より陰性を祈るばかりです😭

コメント

kyan12

コメント失礼します!
わたしの友人たちのお話をさせていただきます!
病院次第だと思います💦
コロナ陽性ならば帝王切開のところもありますし
強制排気のあるビニールカーテンの中で自然分娩させるところも
あるみたいですよ!

  • 🔰Smily oki🔰

    🔰Smily oki🔰

    病院によって異なるんですね💡通院している病院の張り紙に帝王切開って書いてあったので絶対かと思ってました💦

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日
  • kyan12

    kyan12

    お返事が遅れました😭
    病院次第ですね😥
    できるだけ自然分娩がいいですよね…
    どうか陰性でありますように。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

病院によるかも知れないです🥺
私が出産する病院は臨月でコロナになったら取り敢えず入院は絶対で、即帝王切開はせずに経過観察すると言われました!母子に問題が無さそうなら待つそうです。
他の方で即転院の帝王切開って方もいらっしゃるみたいなので通われている産院の判断次第かも知れないですね😢

心配ですよね…😢
陰性ですように😭

  • 🔰Smily oki🔰

    🔰Smily oki🔰

    やはり、病院の判断なんですね!!
    私の通っている所はコロナ陽性妊婦の受け入れ病院です。
    陽性となれば即入院⇒経過観察になりそうです。

    まずは明日の結果を待ってからにはなりますが( ´•_•。)💧

    • 5月2日
🔰Smily oki🔰

コメント頂いた皆さま、ありがとうございました‼️

陰性の通知が来ました🙌
旦那とはしばらく離れて過ごします🥺