※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

子供が風邪症状で病院へ行ったら、抗体検査を受けたが結果は陰性。医師からコロナの可能性を指摘され、不安を感じている。PCR検査を希望したが、拒否された。旦那が不在でストレスが溜まっている。

すごくモヤモヤした話です。。
一昨日から上の子が鼻水が出てて、
昨日から咳も出始め苦しそうにしてて、
私ものどが痛くなり始めたので
今日病院に行きました。
初めて行ったところです。
そこで私が喉の痛みということで
別室に通され、抗体検査をされました。
そして
「陽性が出たらもうここには戻れません。お子さんも診察できないので、オンライン受診して薬も郵送になります。
それでは結果が出るまで外に出てください。」
と言われました。
とりあえず指示に従って外で待っていたら
電話がかかってきて
陰性だったので病院に戻ることになりました。
そして診察してもらったところ、
先生から
「僕はね〜、お母さんコロナだと思うよ〜!このまま喉の痛みひかなくて熱出たら確定だね!」
と笑いながら言われました。
なので、
それならPCRで確認はしてもらえないですか?
と聞いたところ
「んー、まあいまは抗体検査陰性だし。喉治らなくて熱出たらでいいから。お疲れ様でした。」
と言われました。

不確定なことを笑いながら言われて
すごく嫌な気持ちになりました。
旦那も出張でいなくてワンオペの中、
2人を育てながら自分はコロナかもしれなくて、
消毒とか色々したり子供もコロナだったらどうしようとか、
いつも通りに過ごせる気がしません。
私の心が弱いだけかもしれないですが
なんだかすごくもやもやしてます。

愚痴ですみません。。
何か気をつけた方がいいことなどがあればアドバイスください。

コメント

mimo

病院勤務ですが
もっと前なら深刻だったかもですが
毎日風邪症状の人pcrしてて
ほぼ陽性とかなので
正直風邪症状ある人みんなコロナなんだろうなって感じです。


熱ないのにpcr検査してもらえないのは
たぶんpcr検査キットも数に限りがあるからだと思います。

気をつけたほうがいいのは
まわりにうつさないように、とかですかね?
普通の風邪みたいになってきてるので
基礎疾患とかなければ
そこまで心配することではないかなって思います。

えるさちゃん🍊

笑いながら言われたってなんか腹立ちます🤣