※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

離婚の返事待ちの旦那が弁護士を雇い、円満調停を申し立ててきました⚡️…

離婚の返事待ちの旦那が弁護士を雇い、円満調停を申し立ててきました⚡️

弁護士から送られてきた書類の内容はとても円満に再構築できるような内容ではなかったです😓

去年、旦那の借金や嘘が原因で実家に帰ってくることになり、生計はこれまで通り私が管理することで良いと旦那も行っていたにも関わらず、書類の内容には旦那の給与やらクレジットを使うことが窃盗罪にあたるような内容でかかれていました😓

あと私が離婚したい理由は依頼人が給与を第二口座にも入れていたからだと思いますが、それは法的に何も問題ありません。とも書いてあって、、❓が頭の中いっぱいです😂

それだけの理由じゃないんですが💦
隠れて会社から3回も借金を繰り返していたし、仕事だと嘘ついて子育てそっちのけでギャンブルに行ってたことなど何も書いてなくてびっくりです。

※借金がわかった時点で旦那の通帳やクレジット、印鑑証明など全て私が預かりました。
※食費として2万5千円、新築のローンの支払い、ケータイ代、ガソリン代、特別費などは別で出しています。

確かに、つい先日離婚する決意ができ相手にもその話を伝えたのでこれから婚姻費用や貯金などについて話し合わないといけないと思っていたのですが、相手から離婚の返事がもらえず(受け入れる時間が欲しいと言われていました)話し合いが進まない状況の中、弁護士から書類が届いたとゆう経緯です🌀

※去年の3月に借金が発覚し、メンタルがやられて実家に戻ってきました
※11月にこれからは別居とゆうことになると話し合いはしましたが、生計は私管理で良いと言われました
※今年の4月に離婚したいと伝えました

こちらが悪くなる場合はあると思いますか😢❓
離婚できなかったらどうしよう。。と不安で仕方ありません。子どもにもこんなことになってしまって申し訳ないし、もう辛いです💦
文章がめちゃくちゃで読みにくくてすみません💦
怒りと悲しみで震えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分厳しいと思いますよ😅
本当に弁護士が書いたんですかね
調停で恥じ掻かせてやりましょ

• sarasara

sarasara

内容みてほんとびっくりしました🫢💦この他にもうちの父の指示で通帳やクレジット、印鑑証明を管理しているならそれは詐欺罪にあたる可能性もありますと書いてありました😓

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

弁護士は、その人を有利にもっていくのが仕事ですからね。
そのためにお金もらってますから。
とりあえずどう考えても旦那が悪いので、主さんも弁護士に相談して弁護士対決がいいと思います。
再構築なんてせず、離婚してください!
がんばってください😊😊

• sarasara

sarasara

ありがとうございます😭
    勇気が出てきました💪
    子どもの為、自分の幸せの為に頑張ります💪✨

• 5月2日
グラタン大好きママ

弁護士は依頼人の利になるように動くので、書いている内容はそんなもんだと思います😅
今回は旦那さんが家計管理を認めたということですが、婚費も基本は稼いでる人が渡す形になるので、それを相手方が勝手に管理すると窃盗と言えば窃盗という言葉になるのかもしれません。(払ってくれない可能性があるからこっちが管理したいんですけどね)
ただ、離婚するのに旦那さん名義の通帳、カードやクレジットカードを管理するのはまずいと思うので、まずはこちらも弁護士をたてて生活費の確保のために話し合うべきだと思います。

なんとなく旦那さんは離婚するつもりで時間稼ぎしたいだけなのかな?と思うので、離婚はできそうな感じですけどね💦

• sarasara

sarasara

回答ありがとうございます😭
    さっそく弁護士に相談したところ、婚姻費用を決めてからカード類など返すほうが良いと言われ、明日また詳しく弁護士の先生に相談してきます💦
    私も離婚することが決まればすぐに全てお返しするつもりでは元々あったんですが、離婚の返事がもらえず、このような状況になってしまいました🌀

もし、旦那が離婚するつもりでの時間稼ぎだとしたら。。
    時間稼ぎして何をしたかったんでしょう😥

• 5月3日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

何か他にバレたらまずいことがあるのかもしれないですね😩

弁護士としっかり相談されて、お子さんとご自身のために再出発できるといいですね👍

• 5月3日
  • sarasara

sarasara

ありがとうございます😭
    疑い出すとキリがないくらい、もしかして、、と思うことがたくさんあります💦
    第二子が生まれてから特に仕事といってほぼ家にいない人だったので😅

• 5月3日