※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子供の育児で精神的に辛い時があり、精神科を受診したいが、他のお母さんたちも頑張っているので病院に行くのは躊躇している。薬で治るならと思い予約したが、甘えているだろうか。

4歳3歳の育児をしています
喧嘩が多くわがままも多く、いやいやもあり
たまに感情で手が出てしまうことがあるため
精神科の予約をしました

が、まだ迷っています
どこのお母さんもみんな頑張ってますよね
そんなことで病院に行くのって、、、と今更思います

薬で治るならと思い予約しましたが
甘えでしょうか

コメント

ともとも

自分でどうにかできないときは、おくすりの力を借りて良いと思います✨
しかも、ご自分で精神科へ予約されることさえ、勇気がいります!
幼児一人でもイライラしますよ〜😭😭😭

みかぽん

うちも今、3歳の息子がイヤイヤ期で
ほんと疲れるので漢方を飲んでます。病院に行くのは抵抗があるかもしれませんが、子供に手が出るほどならば行った方がいいと思います。
子供が可哀想です。

へも

わたしも育児ノイローゼ、産後うつでイライラが尋常じゃなかったので、メンタルクリニックにかかってお薬飲んでます😊!