※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

昨日まで2泊3日義実家🏠行ってました😫義母が嫌い…毎回義母に義姉の子供…

昨日まで2泊3日義実家🏠行ってました😫
義母が嫌い…

毎回義母に義姉の子供と比較される😩
娘を可愛がってはくれるけど、でも比較…
あたしは義姉と比較される…😩

今年の4月から旦那の転職で引越し、娘はたまたま空きが出た保育園に転園しました🏫

『入学式で差が出るんだよね〜幼稚園卒の子はしっかり座ってられるけど、保育園卒の子はキョロキョロしてさ〜』
とドヤ顔の義母😅はぁ?て感じです。
義姉の子は幼稚園卒業して1年と3年生🏫

もう引越しやら転園手続きやら、めっちゃ大変だったし
義実家は車移動2時間+フェリーに2時間半⛴
毎回船酔いしながら子供連れてくの大変だし(子供動き回る、小さい頃は大泣き。)
気疲れもするしで限界きて
昨日旦那にわたしの積もり積もった思いをぶちまけました😩

案の定、『そんなつもりで言ってないでしょ、受け取り方次第じゃない?』てなんか冷たく呆れたように言われて💦
悲しくなって泣いたけど、なんのフォローもなくて😩
昨晩から旦那とはちょっと冷戦気味😅

プチ家出でもしたい笑

義母のグチなんか聞いて不愉快にさせるのは分かってましたが昨日は限界きてとうとう旦那に伝えました。

あたしの話にも耳を傾けてほしいし、少しは味方してほしいし、頑張ってることも分かってほしい。

義実家🏠今度から娘と2人で行ってって感じです😭
GW,お盆,年末年始と自分の実家に帰らず義実家です🏠

似たようなお悩みお持ちの方と
お話したいです😂❣️

コメント

るる

はーい🙋‍♀️はーい🙋‍♀️
保育園は通ってないですが比較されるのは全く同じです❗️
毎回毎回うざいなぁ〜と思ってて私も先日旦那に愚痴ったのですが、そんなつもりはないでしょ〜。と義母を庇い大喧嘩しました🤜“
もー、本当嫌いなんですけど。
縁切りたいレベルです(^◇^;)
同じ気持ちの方いらっしゃって安心です😮‍💨!
所詮他人ですからうまくいかないですよね。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます❣️
    いやぁ、ホント同じですね😂
    あたしもホント嫌いです!!
    あたしも同じ方いらっしゃって安心しました🥹

    嫁の気持ちなんか男には分からないでしょうね😫

    旦那に言うより友達にグチったり、ママリで発散の方がよっぽどスカッとします(笑)

    ありがとうございました⭐️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも比べられます

でも義姉自身が教養なさそうだし、全く気にならないです

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊

    義姉は頭いいし優しくて話しやすくて好きです🥰

    なんで義母からこんないい子が産まれたんだ
    って毎回思ってます(笑)

    • 5月2日
プクリン

うわ、その義母を庇い妻の気持ちに寄り添わないやつ、よくママスタとかダメパパ図鑑で見ますよ〜。
私からしたらその発言の方が呆れちゃいます。
意地悪な義母ですね。守ってくれないどころか気持ちを分かろうともしてくれないならもう行かない!でいいと思います!

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    典型的なやつですよね😫

    結婚前はもう少しあたしに寄り添ってくれてたのに…

    意地悪です、悪気ない感じなので余計タチ悪いです。
    だから旦那も軽いジョーダンとかその場のノリとか思ってるんだろうと思います。

    ですね😂
    もうすんなり行くのは辞めたいと思います⛴

    • 5月2日
はじめてのママリ

今度旦那さんがコンプレックスに思ってることを普通の表情で言ってあげてください🤣
何か言われたら『え?そんなつもりで言ってないよ〜。受け取り方次第なんでしょ☺️?』と言ってやりましょう。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊

    笑ウケます🤣
    やります、それ。笑

    笑っちゃいそうです😂

    • 5月2日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    心軽くなりました💓

    • 5月2日
deleted user

うちも大型連休の帰省したときにしか会わないのですが、うちの子の存在はないかのように扱われ、義姉の子には「かわいいかわいい」とずっと構っています。
うちの子は5歳男の子、義姉の子は2歳女の子なので、小さい女の子がかわいいのはわかりますが、自分の子が不憫で仕方ないです。
もう二度と帰らないと旦那に言ったところです😂

  • いぬねこ

    いぬねこ

    お疲れさまです😭💓
    泊まりですか?たまに会うで泊まりってけっこうキツイですよね😫頻度多くても日帰りがいい😭

    うちとは性別逆な感じですね、

    旦那さんのリアクションどうでした?

    あたしは今度帰るとき(お盆の予定)、『え?2人(娘と旦那で)で帰るんでしょ?』
    と言うつもりです😂

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は5泊6日でした。年3回は一週間ほど必ず帰省します😞いつもは義姉一家と一緒に帰省することはなかったのでこんなに嫌な思いをしたのは初めてです💦
    旦那も義姉の子とうちの子に対する扱いの差を感じていたようで、だけど義母の肩を持つ発言もします🔥
    もう子供を義親に会わせたくないので、「今度から一人で帰省して!私も実家に帰りたい。」と怒りをぶちまけました😂旦那の大切な親に不満を言うのはどうかと思いましたがもう限界でした💦
    「え?一人で帰っていいの?」と喜んでいて、呆れました💦
    実家に帰ったら帰ったで、義親になんやかんや言われそうですが、次からはもう実家に帰ります!ほんっと、腹たちますよね!!

    • 5月5日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    5泊もされたんですね😂
    お疲れさまでした😭

    旦那さんが1人でってことは
    子供を連れてってわけではないですもんね😅

    男に嫁の気持ち、母としてのプライド?みたいなものは分からないでしょうね😫
    それでも寄り添ってほしいですよね、
    よく分からないなりにも話の聞き方ってありますよね😂

    傷ついてる人相手に冷たく突き放すようなマネ…
    しかも嫁に😫
    ほんと信じられない!!
    腹立ちますね!

    仮に義親になんやかんや言われても
    自分が比べられたりして嫌な思いする方がいやだなぁー
    て思いました😅

    遠方ですか?
    うちもそれなりに交通費などかかるので
    ムダな出費です⛴💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷戦は続いていますか?!
    車移動とフェリー移動は子供も大人も疲れますね💦

    うちは新幹線等々で5時間かかります😞帰省でかかる費用は10万以上とんでいきます💸ただでさえ気疲れするのに、不当な扱いを受けて無駄な時間と出費で腹立たしいです😤

    義実家では家事の手伝いしますか?!私は気がついたらしますが、勝手が違うから向こうもイライラするんだろうなぁと思います。結局帰らないのがお互いにとって一番いいですよね😂

    • 5月6日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    冷戦は翌日には少しずつ回復させてしまいました、、、

    GWで子供と過ごす時間を楽しくしたい。
    が勝ってしまい😂

    許したわけじゃないから!!
    と心の奥で叫んでます(笑)

    ですよね😭お金とぶし、疲れるしいいことないですよね💦

    家事はあまりやらないですね💦
    食器さげたり洗ったお皿ふいたりテーブル拭いたりくらいで。
    洗濯物も自分たちのは干しますが、
    義実家は朝早くから回すので😭
    子供小さい頃は干すのにあたしが起きると娘が起きて泣いたり大変でした😭
    で眠くてずっとグズグズみたいな😭

    勝手も違うからある程度お任せしちゃってますが、気疲れするし
    やるにも自分のペースでできないから疲れるんですよね😫

    そういうのぜーんぜん旦那は理解してないです😫💦

    • 5月6日