※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三でスタジオ撮影した方、アルバムとデータで50000円のものにしたいが、夫は予算を抑えたい考え。価値観の違いで意見が合わず、どうしたか迷っています。

七五三でスタジオ撮影した方、
どのタイプで作りましたか?

私はアルバム20pとデータで50000円のものに
したいと思っています。
夫は子供の頃、行事ごとは何もしてこなかった為、
そういう思い出系にお金を出すことに
不満があるようで、

1万円でなんとかならないのか
家族写真だけでいい

と言い出しました。
予算50000円のうち、
浮いたお金で出かけたいそうです…

私はちゃんと記録として残してあげたい
という思いが強く、お金の掛けどころの価値観が違うので
度々意見が合いません。

みなさんはどうしましたか?

コメント

ぽむ

うちは、単品で購入しました☺️
和装、洋装1枚ずつ+家族写真の3枚あとはいいなと思ったものをデータで買いました。

5万は2人分ですか?
それなら決して高すぎって訳ではない気がします🙄

うちは、イベントのことある事に写真撮るので七五三でもそんなに買いませんでしたが
大きいイベントの時しか
写真撮りにいかなければそのくらい使っちゃいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人分なので、1人で言ったら25000円になります。
    単品は六切り写真ですか?
    もはや、データだけもらえれば…って感じなのですが、
    商品を買わないとデータは買えないみたいで
    悩んでます😂

    • 5月2日
  • ぽむ

    ぽむ


    それだったら許容範囲ですね🙄

    和装4ツ切り洋装・家族は
    6ツ切りにしました☺️

    わかります🥹データのみでも
    写真代かかるから高いですよね💦
    でも、写真見たら可愛すぎて
    結局買ってしまいます笑

    • 5月2日
ぺこくらぶ

我が家はフォトスタジオで
子供2人和・洋1着ずつ
データ150カット
父母も和装で約7万のコース。
それにキーホルダー1つと、ムービーをデータ&DVDで購入したので9万いかないぐらいでした。

アルバムは家にプリンターもあるし、ネットでつくることもできるのでとりあえずなしです。

7歳と3歳の七五三でしたが、今までの行事で一度もフォトスタジオで撮ったことがなく、プロに家族写真をお願いしたこともないので記念にです⭐️

はじめてのママリ🔰

3.5万で100枚位のデータ付きのプランで撮ってアルバムは安い所で作ります😊
1万は無理そうなので2万位でおさめるなら、くらしのマーケットで1万位でカメラマンを頼んで全データを貰う、数千円出してネットでアルバムを作る、袴を5000円位でネットでかりて自分で着付けをします。