※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

お仕事されてる方に質問です!産休、育休申請の用紙等は職場から渡されるのでしょうか?

お仕事されてる方に質問です!
産休、育休申請の用紙等は職場から
渡されるのでしょうか?

コメント

HaLuuuu

全部職場からでしたよ!人事の方が詳しく説明してくれました!
育児給付金などの手続きも人事の方がやってくれます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    それって時期的に何時頃ですか?
    もう7ヶ月なんですが、何も言われて
    なくて不安です…。こんなものでしょうか。

• 11月17日
  • HaLuuuu

HaLuuuu

産休にはいる約1ヶ月前とかだったと思います!だから7ヶ月だとそろそろですね!
    でも、確にに私も、上司からは何も言われなかったので、
    自分でイントラで産休育休の申請について調べて、人事に問い合わせましたよ!

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

詳しく教えてくださりありがとうございます!また職場に問い合わせてみます!!

• 11月17日
かーたん

会社から説明があると思いますよ(o^^o)

れいにゃ

私の職場は自己申告制で、申告しない限り産休、育休の用紙はもらえません😊💦
申告すると産休、育休関連の書類が入っているA4のファイルを1冊私の所は渡されます☺
そして、産休に入る1ヵ月前には書類を提出しないといけない感じです。
今現在7ヵ月でしたらそろそろ用紙を頂いて記入し始めた方が良いかと思います💦色々書類の手続きがあるかと思うので(^^)

ちびちび

私は自分で用意しましたよ。