※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親失格と感じることが多く、ストレスで身体に変な現象が起きる。子供の保育園を休んでしまい、自己否定の気持ちが強い。終わりが見えず、明るくなれない。


落ち込みやすい母親で母親失格です😭😭


昔から情緒が不安定になることが多分人一倍、多く…
ストレスが溜まりすぎていたり不安なことが溜まると
一人でじっとしている時に限りなのですが
身体に変な現象が起きます

歩いてるだけなのに早歩きしてるような、どすどす歩いてるような感覚があったり
洗濯物を普通に干してるだけなのに、ガシャガシャとまるで怒ってる人のような動きをしているような感覚になり
しかし私がとってる行動はいつもと変わらず普通、みたいな。

なんで表現したら良いのかよくわからないのですが
割と子供のうちからたまにこの現象が出ます。


昨日もGWということで家族で遠出をして
楽しかったのですが
知らない土地や見たことがない場所にいたり、見ず知らずの人しかいない空間にずっといたりすると
帰りたい、こんなところいたくない
という気持ちになってしまいます。

そんなこんなで仕事のことや色々不安なことがあり
気分が下がってる時に
私のミスで子供の保育園をすっぽかしました😭
今日は保育園通常どおりありましたが
私は自分が休みだからとスッカリ保育園も休みだと勘違いして、10時過ぎごろふと考えて今日保育園かも?と思い焦って電話をかけたらやってますよ!とのこと。
すみませんでした無断で休んでと謝り
電話は終わりましたが、、

とことん自分はできない人間だ、と落ち込んでます

なんでいつまでたっても明るくなれないんだろ
いつまで経ってもどこか抜けてるし
落ち込みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

不思議の国のアリス症候群かな?..と思ったのですが、少し違うような、すみません、詳しくはないのですが、サイトの文章をコピーしました。↓

身体や眼に異常はないのに外界の物の大きさの知覚や自分の体の大きさなどの触覚が正常と異なると感じる幻覚体験を引き起こす精神疾患です

私も落ち込みやすいです。
一人反省会を毎日のようにしています🥲
あまり気負いしすぎずに、自分を認める努力をしたり心がけています😣!