※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家族・旦那

私が真面目すぎなんでしょうか?長文になります。みなさんの意見を聞かせ…

私が真面目すぎなんでしょうか??
長文になります。。

みなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
4/11から7年ぶりの仕事として飲食店でホールのパートをしています。
先週水曜日から2番目の子が発熱したため、木曜日が出勤予定だったのをお休みいただきました。
結果胃腸炎で1日ごとに家族がダウンしていき、昨日の日曜日時点で夫と私はほぼ回復、子ども2人が下痢や嘔吐ありの状態。
本日月曜日は、私が出勤予定で主人は有給で休みを取っていました。私は木曜日も急遽休みをもらった&繁忙期のゴールデンウィークも休みにしてもらっているので、月曜日は出勤しよう!と思っていました。
店長が子どもの体調を気遣ってくれて、今日も何とかなるから休んでも大丈夫だよ!と言ってくださり、子どもも本調子ではないし、夫からもしっかり回復してからがいいんじゃない?と意見があったため、悩みに悩んでお言葉に甘えて今日もお休みをもらいました。
私は家でゆっくり休むつもりでお休みを貰ったのに、昨日体調の回復云々言っていた夫は、今日は不用品売りに行って本屋行ってご飯食べに行こう!と…
正直、え…?それって今日やらなきゃ行けないこと?私はその為に仕事の休みを貰ったわけじゃないし、子どもも安静にするべきだよ!と思い伝えました。
すると、休みだからって家に居るべきとは限らないし、動けるなら動いたほうがいいよ!職場の人に出会っちゃう可能性を心配してるの?とか…。
元々、家でじっとしてるのが苦手なタイプなのは知っていますが、今回の出掛けないほうがいい理由とそれとは違うんじゃない?と思っています。
変なとこ真面目だよね〜と言われ、体調を考慮しての休みなんだから家で安静にしてるのが一般的な考えだと私は思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?
もし私が出勤していたら、たった6時間でも夫のみで子ども2人の面倒みるのが嫌だっただけなのかな?と、疑ってしまう私がいます。。

コメント

ドーナツ

御主人がおかしいです😫

昨日まで下痢も嘔吐もあったのなら
今日はまだ自宅で安静にします

体調の悪い子供を
一人で見るのがイヤだったのかな?と
思っちゃいますね💦

• あかりん

あかりん

返信ありがとうこざいます😭
    やっぱりそうですよね⁈
    私の考え間違ってない!と思うことができました!
    ありがとうございます😭

• 5月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ご主人がおかしいです💦
しっかり回復してからがいいんじゃない?と言っておきながら、休んだからって家にいるべきとは限らないって……回復とは……?って感じですね😔
自分は体調悪いときにあちこちら連れ回されて良くなるの?と、聞きたいところです。
そして会社の人に出会ってしまう可能性を心配するのも当たり前です。もし会ってしまった場合、仕事休んでたのに出歩いてた…って印象が悪くなるのはご主人ではなくあかりんさんの方ですよね。自分が休んだわけではないからそこまで考えられないんでしょうね…
自分がお子さん2人をみたくなかったのかなと思いました🥲あかりんさんに休んでほしいから調子のいいことを言っておいて、無事休めたからじゃあ出かけよう〜!ってところですかね、、

• あかりん

あかりん

返信ありがとうございます。
    同じ考えで安心しました😭
    夫は、パートだから大丈夫じゃない?みたいな考えがあって、、だけど私は働くことに正社員もパートも関係あるか!と思うタイプなので、なんだかそこも理解して下さった気がして嬉しかったです😭
    私の考えは間違ってない!と思うことができました!

• 5月2日