※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週過ぎても友人から外出誘いがあり、出産間近の友人や親戚を誘うか迷っています。自分は敏感なだけか悩んでいます。

みなさんは38週過ぎても、そんなに普段と変わらず遊びに行ったりしてましたか?
38週過ぎてからランチやディナー、バーベキュー等に、別々の友人、義実家から一気に誘われています😳
みんな、もう38週過ぎているのは知っています!
上の子いるので全然ゆっくりできず生活はいつも通り激しい毎日を送っていますし、安静の指示等も出ていないので遊びに行っても全然大丈夫だと思うのですが、出産間近の友達や親戚の方を外出に誘ったりしますか?
みんな出産経験もあって子育てしているので、独身とか妊娠経験が無いわけではないです!
そして非常識な感じでもなくとてもいい子たちです!
私だったら誘わないなと思ったのですが、出産間近だから私が敏感になっているだけですかね💦?

コメント

りん

私なら断ります💦
陣痛が来ちゃうの怖いし何よりコロナが怖いので😭
臨月はほとんど外出てなかったです🥲

ママ

旦那やもし何かあった時に信用出来る大人がいることは前提で、1時間以内の距離でとくに体調に変化なかったりしたら行きます!!

でも私も同じく、臨月過ぎた妊婦さんを自分からは誘わないかもです!😭

maru

私の病院ではコロナ陽性はもちろん、濃厚接触者でも帝王切開になってしまうので、正産期に入ってからは誰とも会わない予定です😵😵😵

ママり

コロナ禍ですが、考えはそれぞれなので誘う人は普通に誘うと思います😂
嫌だったら断ればいいだけなので誘うのが失礼とか非常識とは思わないです!