※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

心が満たされず、家族や友人とのコミュニケーションに悩みを感じています。自分の性格に疲れ、他人との関係に不安を感じています。のどかな暮らしを望んでいます。

なんだか心が満たされず。

旦那とは深く話すと心が通じない、子供にもキレやすいし、酒飲むと余計。
友達もそんな話す人いないかな。

私は
すぐあー言われた、こう思ってる?とかずっと考えちゃって
この性格疲れるな‥。
さっき、近所のおばさんは近所の人にはどうだった?とかいろいろ話してたけど
私が話したらそうなんだね、と言って行っちゃったし、近所の人も引っ込んだし。それぞれ予定があるんだから
とかそんなこと気にしなければ良いのに、自分がめんどくさい。。
何も考えられないようになればいいのになぁ。
のどかに暮らしたい。

コメント

deleted user

私もゆえさんと似た感じで、人にどう思われてるとか、さっき言ったことが失礼にあたったらどうしよう…とか、考え出したら止まらない性格です💦
HSPとかじゃないですか?🥲私はたぶん、HSPだと思っていますが、何か診断をもらったとかではないですが、調べると怖いくらいほとんどのことが当てはまってます😅
でも、自分にはこういう特性や個性があるんだ、自分だけじゃないんだ、と思ったら少し気持ちが楽になりましたよ☺️