※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

月齢が進んで外出したい方への質問です。美容院に行く際、赤ちゃんを預けて外出される方は、搾乳して母乳をのませているか知りたいです。

完母で育てている方に質問です。
このぐらいの月齢の時、預けて出かけたりしていましたか?
また預けて出かけている方は、搾乳して母乳をのませてますか?

そろそろ美容院に行きたいのですが、みなさんが外出をどうしてるのか知りたいです^^

コメント

めがねさん

土曜日の休みの日に
赤ちゃんと夫と一緒に美容院へ行きました。
完母で2ヶ月だと離れるに離れられなくて
なるべく一緒に行ける対策をいつも準備しましたよ😃

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり離れるのは難しいですもんね。
    一緒に行けるように考えてみます😊

• 11月17日
※※※

義父や夫や妹に預けて美容院に行きました。
もちろん、出かける前は空腹→我慢(とにかくあやす)→出かける直前におっぱい。

搾乳かミルクあげてもいいと思いますが、散歩やあやしてると意外と何とかなりますよ。

• なつ

なつ

旦那一人に預けるのではなくて、何人かいたらあやしてもらうのも楽になりますね✨
    搾乳があまり得意でないので、あやしてどうにかなるなら有難いです!

• 11月17日
ちゃんくみ

地域によりますが わたしは新生児から大丈夫な託児所付き美容室に行きました。
保育士さんが見てくれるし 泣いてもすぐに行けたので良かったです。
哺乳瓶に慣れていれば搾乳して持って行けば大丈夫かと思います(o^^o)

• なつ

なつ

そんな便利な美容院があるんですね!調べてみます✨

• 11月17日
なおなおら

ミルクが一切飲めない娘で完母でした(^ ^)
1ヶ月半頃歯医者に行く為に
搾乳して預けました(^^)
1時間半くらいでしたが出る直前に授乳したので1回分の搾乳で十分でした🍀

• なつ

なつ

たくさんは無理でも一回分なら搾乳できそうです😊

• 11月17日
チキンカツ

産後14日で美容室に行きましたよ☺授乳間隔は三時間なので三時間で帰ってきました☺

もし泣いた時はミルクあげてもらいましたよー。

ただ、今はしばらく哺乳瓶使ってなく久しぶりに哺乳瓶を使ったら拒否されちゃったので誰かに預けるのは厳しいです😭💦

• なつ

なつ

哺乳類拒否ですか😫
    試したことがないので、うちもその場合預けられないですね💦

• 11月17日
ままり

1ヶ月程前にカットだけしに美容院行きました。行く前に授乳をして旦那に1時間程度見てもらいました。

二ヶ月になる前に美容院に行きました。
託児所付きの美容院でも首が座ってからとか制限があるかもしれませんが、私の場合は美容院の待つところで待っていて良いと言ってくださったので主人が子供(横抱っこ紐で寝ている状態)と待っていてくれました。
でも、行き帰りの時間も含めて三時間経てば泣いてしまうのがわかっていたのでカラーなどはやめてカットだけにしましたが、やはり1時間が限界でした。
搾乳してあげるにも預かってくれる人があげ方やその後ぐずったり吐いた時、オムツ交換、オムツが漏れちゃった時などに対応できるのが前提かなと思います😅

• なつ

なつ

カットだけなら早く済みますね!
    コメントありがとうございます✨

• 11月17日