※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんテレビつけっぱなしですか?新居に引っ越してテレビが来るまでテ…

みなさんテレビつけっぱなしですか?
新居に引っ越してテレビが来るまでテレビ無しで全然大丈夫だったのに、テレビがきてからどうしようもない時にYouTubeとか見せてたらそこからたまにリモコンを持ってきてテレビを見せろとギャン泣きします😂

里帰り中実家だったので一日中テレビはついてましたが、気にせず集中して遊んでいたのに、まだテレビがきてから1週間くらいですが、最近はたまに遊んでじっとテレビを見てるってことが多くて😭

目にも良くないだろうなと思い出来るだけテレビが見れないように、午前中は外に出て、昼寝後はおやつをあげて夕食の用意をするまでは全力で遊んで、ご飯食べた後はお風呂入れて寝かしつけのルーティンを組んでいたのに最近はうまく行きません😭😭

実家いる時みたいに普通につけていても大丈夫なのでしょうか?今が見たい時期?なだけで慣れればテレビばかり見ないで集中しておもちゃで遊ぶようになりますか?

コメント

りんりん

見たい時期だと思います
が、朝1時間、夕飯前のEテレタイムって決めた方ががいいです
他は泣こうがみせませんでした。
2歳以降自分から消すようなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見たい時期なんですね😭
    泣いたら付けちゃってたけど負けずに付けないようにします笑
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

付けっぱなしです。
最近はイタズラするので消してる時間もありますが、1人目なんかは特に付けっぱなしでしたよ笑。
でも上の子はそこまで執着することもなく、他に夢中になれるものがあればテレビは見ないかなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までそんな感じだったんですけどここ1週間ですごく見るようになって、、
    持ってるおもちゃに飽きてきたんですかね😭
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん飽きて来たのもあるし、テレビに興味がある時期なんだと思います😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的な問題なら安心しました😳
    おもちゃも興味持ちそうなの買おうと思います🥰

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでたぶん子供の興味あるYouTubeとか流しまくると沼ですが笑、そうでなければ割と一過性な気がします😂

    • 5月2日
ママリ

ずっとつけて生活してますが集中して見ることほとんどないです😅
下の子も気になるCMや天気予報はずっと見てますが終わったらまたおもちゃの方へ行きますし😌

あまり見せたくないなら決まった時間につけるか、とくに付けっぱなしでもいいなら距離を取らせればいいかな〜と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じだったんですけど、ここ1週間でじーっと見てる時間が伸びた気がして😭
    見せる時はできるだけ距離取らせようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
初めてのママリ

大人も子供も見たいものの時だけつけてます。
次の番組が始まって、その途中で切ると泣くので終わったらサッと消します。
リモコンも手の届かないところに置いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ泣いても負けずに消す方がいいですね😹
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
mika

見る時間と見る物を決めてます(∩´∀`∩)

基本Eテレ、ジブリ、ディズニーにしてますヽ(○︎´3`)ノ

みんなが楽しめるもの。

朝起きてから部屋を出るまで。

朝ごはん。

昼ごはん。

お風呂後。

夜ごはん。

着替え、ごはんがスムーズに行かない時は消してます( -`ω-)✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにルーティンで決めてたんですけど、ここ1週間でテレビ見たい!って泣くようになってて😂
    確かに見せるもの決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
deleted user

子どもたちは
朝と夕方のEテレの時間帯のみ
つけっぱなしにします🌟
見てないなと感じたら
朝はニュースに切り替えて
夕方はテレビ消します😌

朝から晩までずっと
テレビがついてるってことはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!😳
    見てないなと思って消したり変えたりすると泣くのでもう消したいと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
えるさちゃん🍊

基本つけっぽなしです🙌
夢中になる遊びがある時はテレビついてても遊んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じだったのでまたそうなることを祈ります😹ありがとうございました!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰🔰

点けちゃったら消したら怒りますよね😅

うちは寝たら消す!お風呂行くときには消す!みたいに細かく消して、付けない作戦です🤣

一回見始めちゃうと大変です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😭😭うちもこまめに消して気をつけたいと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 5月3日