※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の次男が車同士の人形ごっこが好きで、ママとやるとバラエティーがなくてストレス。毎日何度もやってきて、家事中も付き合わされている。周りの男の子はやらないので、男の子で良かったと思っていたが、辛い。

【人形ごっこっていうんですかね?】
どうやったら楽しくなるんでしょ😅?
もしくはどうやったらやらなくなります😅??

2歳3ヶ月の次男

3歳の長男の真似ばかりで
車同士の人形ごっこが大好きです😇😇😇
1人で2役やってくれれば良いのですが
ママとです😇

こんにちは〜こんにちは〜って車同士でやるのですが
ずーっと
こんにちは〜
こんにちは〜
僕〇〇です
僕は〇〇です
何して遊ぶ?
公園行こう
のみでバラエティーがなくて
ママが返しを変えると
何が?何の事?何?と話が進まず広がらずそうじゃないと怒られる😇

なのに本人は楽しいみたいで
毎日毎日何度も何度もいろんなおもちゃ持ってきてやってきて
本当にストレスです😫😫😫
長男もやってくるのでそろそろ辛い。。。
早よ2人でやってくれ

こういう遊びが嫌いなので男の子で良かったと思っていたのに😇😇😇
周りの男の子はやらないのになー。

なるべく外へ行くのですが
1人遊び出来ず家事やってる時に足元にきてやられるので
家事終わったらやろうねで逃れて
家事終わったら付き合ってで😓

コメント

ドレミファ♪

うちの息子も好きですよ
やらないようになるは難しいと思いますしおままごと(生活での出来事)はとってもいいみたいですよ

話が広がるようにアイテムを増やしたらどうでしょうか?

うちはアンパンマンのパン工場
アンパンマンレジ
アンパンマンのキッチン
これでお店やさんごっこで
これくださいとか
レジ打ち係
キッチンでレストランごっこ
少しなれるとソファー座りながら○○パンと△△パンくださいーってラリーができます😊