※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が噛んで痛い。怒っても笑ってしまい、眠い時にも噛まれるので困っています。授乳時は噛まれないのに。

生後11ヶ月の娘が最近よく噛んできて
めちゃくちゃ痛くて辛いです。

ケータイ触ろうとするの阻止して
腕をがぶり
構って欲しくて
お腹がぶり

歯が6本も生えてるので
普通に皮ちぎられて血が出るほどです。

痛い!って本当に怒っても
きゃきゃって笑ってて
我慢しかないのでしょうか?

眠い時にすり寄ってくれるのですが
今は噛まれるんじゃないかと怖くて
やめて!って言ってしまって
それでも容赦なくすり寄ってきますが
酷い母親だなあと言う気持ちと
痛いのは本当に勘弁で

授乳では噛んだことないのに

コメント

nyapi(25)

うちも噛む時期ありました!ポケットに歯固め絶対に入れておいて、
噛まれたらこれ噛んでねって渡してました😂いつのまにか噛まなくなりましたよ!

• ゆい

ゆい

わたしもあれから噛まれなくなりました!

• 5月23日
ままり

落ち着くのはまだまだ先です。うちの子は2歳半頃に落ち着きました。痛いですよね。言葉が出てうまく言葉で伝えられるようになると落ち着きますよ。
怒るのは良くないかも。怒っても辞められるものではないし、ママにわかってもらえないとエスカレートすることも。
構って欲しい、携帯見ないでほしいという理由がわかっているなら、○○して欲しかったんだねと代弁する。のちに言葉が出てくるために大事なことです。

• ゆい

ゆい

おっしゃる通りにしてみたら噛まなくなりました!ありがとうございますー

• 5月23日
くぅぴぃ

今全く同じ状態です😭
今日も病院行って、待ち合い室で手すりとか舐めるの阻止しようとしたらその度に噛まれてました😵
噛むだけじゃなくて噛みちぎる勢いだから本当に痛いですよね😰
寝かし付けももう痛いの嫌なので、噛まれたら布団に潜っちゃいます😅
たまーに勝手に寝てくれます😂

• ゆい

ゆい

わたしも同じ作戦したらセルフねんねしてました😂可愛いです😂

• 5月23日