※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の食事についての注意点や食べ物について質問があります。

こんにちは😊

以前の質問ではたくさんの方にコメントを頂きすごく心配していましたが落ち着く事が出来ました😌

ありがとうございました💕

そして、今日も質問させて下さい(>_<)

妊娠前9wに入ったのですが私生活の食事についてです(´・_・`)

妊娠中に食べたらいけない物・あまり食べ過ぎたらいけない物・逆に食べた方がいい物はありますか?

色々調べましたがカフェインは摂取しすぎたらいけない事や加熱不十分な生物やチーズ類、マグロ等の水銀を含む食材。

海藻類のわかめやひじきもヨウ素を含むので食べすぎるとよくない!と書いていたのですが、これに関しては貧血になりやすかったり栄養があるので食べた方がいいと言う声もありどちらなのかよくわかりません😵

うなぎが好きなのですがうなぎもよくないと書いていて…。

過剰にこれと言って食べる物はないのですが何かありましたら教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします⭐︎

コメント

とまとん

ひじきとかは私も食べてました!
良くないという説もありますが
体に良さそうなので(笑)
少し違う視点になってしまいますが
私は太るからと思ってケーキなどは
妊娠中我慢してました!
でも生んでからのほうが
おっぱいがつまるとのことで
食べられないのでもっと食べておけば
良かった~😭って後悔してます💦
あとはゆんさんがよくお調べになってるので、だいたいそれが一般的に言われるものかな~と思います☺

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます★
    そうなんですね!!私もひじきは栄養があるみたいなので気にはしているものの食べてしまっています😅おっぱいがつまるとか私も先の事まで考えてなかったです💦
    もう少し食事に関しては神経質になりすぎていたので自分に甘くなろうと思います(>_<)

• 11月18日
ぴぃこ

なんでも摂り過ぎるのは
よくない、って意味なので
食べたらいけない飲んだらいけない
というのはとくにないです。
普段通り好きなものを食べて
生活してください。🙋

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます★そうなんですね😵今まで普通に食べていたけど食生活でもし害があったら…と思うと何を食べていいのかわからなかったんですが、そう言って頂けて安心しました⭐︎

• 11月18日
ポムポムプリン

生肉と生牡蠣、外国産のナチュラルチーズは今でも避けてます(。>﹏<。)
あと初期の頃はうなぎは食べなかったです。

他は過剰摂取にならないようにするくらいですかね(*´ω`*)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます★
    生物はやっぱり怖いですよね…。

あたりそうな物以外は食べ過ぎない限りは大丈夫ですよね😵

• 11月18日