※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢へ続く扉
子育て・グッズ

昨日、西松屋で2歳9ヶ月の息子がおもちゃを選ぶ際の様子や車での暴れを心配しています。娘は物欲がなく楽だそうです。

昨日
西松屋で
2歳9ヶ月の息子
ニヤニヤしながら、どれにしょうかな?
笑顔で、見つめる
おもちゃ買って、言い出すと、買わない
地面に寝ねころがり、泣きだす。
こんな日が来ると覚悟したが、やっぱり
大変、車に乗り込むのも、暴れ癇癪を起こす
おもちゃ買って、買う、買わないの嵐
何歳まで、続くのかな?
前は、公園では、帰り嵐でした。
落ち着きたい早く、( *´艸`)
娘は、物欲かないので、楽です

コメント

deleted user

同じく次男が2歳9ヶ月です!
車で今日はおもちゃ買わないよ!わかった!?って聞いてわかった!!!って言っても即効おもちゃの方行きますよね…笑
もう今はおもちゃがあるお店に行くのは避けています😭
長男もそんな時期がありましたが5歳の今はもう見向きもしなくなりました😭あと少しの辛抱ですよね😭

  • 夢へ続く扉

    夢へ続く扉

    ありがとうございます
    5歳かぁー。後2年ですね。
    長いようで、短いですが、乗り越えます。娘が物欲かないので、
    それだけは、救いです。

    • 5月2日
あんず

うちはそうゆう時のために家にあるおもちゃを定期的に入れ替えて、久しく出していないオモチャを手渡して帰るようにしています☺️
それは買わないけどこんな良い物持ってるでしょ!で納得してくれました😊
家から持ってくるおもちゃの選択さえ間違えなければうちの子は納得します😌

  • 夢へ続く扉

    夢へ続く扉

    マメですね。素晴らしい
    うちは、ごちゃごちゃに
    箱に詰め混んでるので、いる
    いらないのを、整理しないといけないですが、中々
    手を付けれなくでね。

    • 5月2日