※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の地元で5年暮らし。両親との楽しい時間が終わり、寂しくて疲れを感じる。忙しい日々で休む暇なし。父の寂しげな表情が心に残り、会えない悲しさに苦しむ。

朝から少し暗いですが吐き出させてください。
旦那の地元に嫁ぎ、5年ほど経っています。
この三連休は実両親が遊びに来てくれました。
会うのは本当に久しぶりです。
子どももすっかり両親に懐き、わたしも寝るのが惜しいと思うほど楽しい時間を過ごしました。本当にあっという間でした。
両親が帰ってから寂しくて、悲しくて、なぜか泣けてきてしまいます。
先月から慣らし保育、復職、帰ってからの家事育児、旦那の帰宅は夜中、土日も仕事なのでわたしいつだって休む暇はありません。
しんどいけどなんとかやれてるなって思ってたけど、自分が思ってる以上に疲れてるのかなって感じました。
父の「次会えるのは夏かな?」という寂しそうな顔が忘れられません。
もっとたくさん会わせてあげたいけどそうもいかない状況がとても辛いです。
朝からすみません。気持ちがまとまらず変な文章になってしまいました。

コメント

年子まま

実両親もさっこさんとお子さんに会えて
ほんとに嬉しくて楽しかったのが
文を見てて伝わってきます✨
私も旦那の地元に嫁ぎ、自分の実家には
3年帰れてません😭
コロナも流行りだし、まだ上の子すら
直接、会わせてあげれてないです🥺
テレビ電話して孫を見る親の顔が幸せそうで🐼🌱
仕事がんばる理由(孫のため)があるから
毎日、楽しいよ〜!と言ってる親に
早く会わせてあげたい🤍と思ってます。
きっと、すぐ会える距離にいないからこそ
娘に会えたのも孫に会えたのも
とっても思い出に残るんだと思います💐🤍
さっこさんの幸せな家族時間が想像できます☺️

  • ママリ

    ママリ

    温かいお言葉ありがとうございます🥲💓
    前向きな気持ちになれました☺️
    早くコロナ終わってほしいですね😭

    • 5月2日