※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那と距離を置くことにしました。旦那は土日は昼間から飲みに行くこと…

旦那と距離を置くことにしました。
旦那は土日は昼間から飲みに行くことが多く、ゴールデンウィークに入った今も、高校の頃からの友人や、同僚と毎日飲んでいます。そしてめちゃくちゃ酔っ払って傷だらけになって帰ってきます。

専業主婦で子供と付きっきりのせいか、飲み会ばかりの旦那を羨ましくも思うし、怒りも湧いていました。
世の中のサラリーマンは、飲み会や遊びが多いのは普通なんだろうなと思っていますが、私が理解してあげることができず、旦那を責めてしまいます。旦那だって仕事頑張っているのは分かってるのに…。

なので私と子供は実家に帰り、旦那とはしばらく連絡を取らないことにしました。好きに遊んでいいけど、私に見せないでほしいのと、その方がお互いにいいと思ったからです。

でも、めちゃくちゃしんどいです。
でも子供はとても可愛くて、子供だけを大切に過ごします。
質問でも何でもないです。
どうしようもないモヤモヤした気持ちでねむれず、ここに至りました泣

コメント

はじめてのママリ🔰

サラリーマンが飲み会や遊びが多いが普通、なんてことはないですよ。
ご主人が未だに「夫」や「父親」としての自覚が薄いように感じます。
奥様が苦しんでる、そしてまだ小さな子供がいるのに毎日飲んで酔っ払い傷だらけ、って私なら取り敢えず捨てますよ笑。
理解なんて出来ませんし、しません。

今までよく耐えてきましたね、頑張りましたね。
🍀さん自身は自由に過ごしたり出来るんでしょうか?
うちの夫はそんなに出掛けない人だけど(そもそも忙しいし🙈)、私も昔はたまでも行く遊びを快く見送れませんでしたよ。
今は笑顔でいってらっしゃい、って言えるけどそれは私も1人で美容院行ったり、コンサート行ったり、友達と呑んだりする時間を貰えるようになったからです。
専業主婦だからって閉じ籠り切りとかね、無理です笑。
育児だって楽じゃないし、家事も大変だし。
もうね、ご主人に文句言いまくった方が良いですよ笑。
少しでも楽しいゴールデンウィークになると良いですね…。

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    隣で話を聞いてほしいくらいに優しくて温まります😭
    保育所に預けるのは来年の4月からなので、今は毎日子供と過ごしています。
    友達と飲みに行きたいし、とにかく大人と喋りたいです。
    唯一の近くにいる旦那が全く機能していないので、孤独でした。
    距離を置いた期間で、少しは私の気持ちを理解してくれると嬉しいです…。
    励ましていただいてありがとうございます。本当に元気が湧いてきました❤️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半の子供と毎日付きっきり…ストレスですよね😭
    子供って可愛いだけじゃないし。
    自我も出て来てイヤイヤするし、いたずらするし。
    個人的に6ヶ月の赤ちゃんはずーーーーっと付きっきりでも良いけど、1歳半は私はしんどいです笑。
    上の子の時にほんと辛かったですね…。
    夫も当時1年半も父親やってるはずなのにポンコツでしたし!!!笑。
    距離置くことで、色々分かってくれたら今度はワガママ言った方がいいです😊
    うちのポンコツ夫は、子供が大きくなって話したり出来るようになって接し方が分かったのと、一度朝から晩まで家事と育児全部やらせたらめちゃくちゃ労わる夫になりましたよ笑。
    専業主婦楽だと思ってる節があれば、全部やらせてみるのオススメです♥️

• 5月2日
  • 🧸

🧸

そうなんです!!
    お茶の入ったコップは逆さまにしてこぼすのが好きだし、勝手にお風呂場行ってびちゃびちゃになるのが好きだし、怒ると物を投げるし、
    散歩に行きたくて、玄関で靴持ってごねるし、
    トイレが一階なので、連れていかなきゃだし
    大変なんです😭
    その都度イライラを抑えて、ニコニコするのが大変です😭
    可愛いだけじゃないです。
    私も、旦那に一日子供を預けてみようと思います。きっと分かってくれるとおもいます。
    ポンコツ卒業させます!!

• 5月2日
𝘰𝘴.

🍀さんすごいです、
偉いです😭👏

すみません、
失礼を承知で言いますが…
旦那さんの行動は有り得ないです🙏🏻💦
仕事で、ストレス発散で遊びに行きたい気持ち、わかります。
が、そんな頻繁に行かなくても…と思います😭いつまで独身気分?仕事してるから偉いんでしょうか?
責めて当然だと思いますよ(^o^)👌

我が子はかわいいけれど、
かわいいだけじゃないですもんね😭1人でみてるのはなかなか大変ですよね🙏🏻💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    義母も旦那がよく飲みに行くことを知っていますが、
    土日くらい好きにさせてあげてもいいかもね。
    と言われました。そのときから余計にモヤモヤして、私が心狭いんだと思っていました。
    責めることは間違ったことじゃなかったんですね😭
    よかったです。自分を責めるところでした。
    だいぶ病んでいましたが、前向きになれました☺️
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ゆめまま

いやいや、優しすぎます…😣😭
理解する必要あります?父親になったんですよ?
家庭を持ったんですよ貴方は、好き勝手遊び回れる状態じゃねえぞ😇自分だけ羽伸ばして遊んで、今しかない子供の成長も見ないで楽しそうやな〜いつか子供に嫌われても知らんからな😇って言います💗
てか昨日私言いました🤣👌最近パチ行ったり飲み会増えてきたので、何父親の業務ほってんだ?と思って(笑)

ワンオペきついですよね、子供がどんなに可愛くても大人1人で相手するには限界あると思います😞💦
実家頼れるのならのーーーんびり過ごしてくださいね🥰

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    私もそのくらい強気でいきます!!そのくらい責めたことありますが、言い過ぎたかなと後々自分を責めていました😂😂
    父親としての自覚もってもらうためにも距離を置いた期間のうちに強くなります!!
    めちゃくちゃ弱気で病んでいましたが、元気が湧いてきました😊
    コメントありがとうございます❤️‍🔥

• 5月2日
がーこ

いやいや、世の中のサラリーマンそんな人ばかりじゃないですよ!
しかも土日に昼間から飲みに行くとか、家庭のある人のすることじゃないと私は思います。現に私は文章を読ませていただいて、お子さん産まれて1年以上経つのにいつまで独身気分?って旦那さんに怒りがわいてます😡
仕事頑張るのなんて生きてりゃ当たり前のことであって、感謝は忘れてはいけないと思いますが、偉いわけでも強いわけでもないのでやりたい放題させてあげる必要なんてないです。
土日に遊び回りたいんだったら結婚なんてしなけりゃよかっただけの話。夫の自覚も父親の自覚もないにも程があるし、近くにいたら旦那さん呼びつけて説教したいくらい腹たちます😤
いつも頑張ってみえたから、お子さんとご実家でゆっくりリフレッシュしてくださいね✨旦那さんが事の重大さ、自分の愚かさに気づくことを祈っています!

• 🧸

🧸

いい嫁でいなきゃと思い、いつも弱気だったので調子乗らせてしまったんだと思います😣
    今日も傷だらけで帰ってきた時はさすがに、離婚する?と言ってしまいました。でも相手は酔ってるし、どう説教しても、意味不明なことを言っています。
    距離を置く選択をしてよかったです😊
    自分ももっと言いたいこと言っていいんだと思えました🔥
    実家で思う存分リフレッシュしてきます✌️
    元気が出るコメントでした😭😭
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 5月2日
さー

はじめまして。
我が家も同じ状況でイライラしてます!

うちは共働きですが、夫の勤務時間が長かったり、休みも少ない上に、
休みの日には自分の事、(ゴルフや飲み会)優先です!!

このGWも勝手に義家族との予定を立て、義実家に私と子供を泊めて、自分は高校の同級生と飲みに行くそうです!(笑)

家でしてやろうかと、悶々としてます。
私は実母も他界しているので、帰れる実家があるのが羨ましいです😂
同じような悩みでしたので、つい愚痴ってしまいました!すみません!

• 🧸

🧸

夕方に実家に帰ってきました。
    ほっとしています。事情は聞かずに息子とたくさん遊んでくれ、買い物もしました☺️
    逃げれる場所があるのは、ありがたいです😭
    夫から謝罪のLINEが来てスッキリしています😂
    もう少し反省させてやります❤️‍🔥

• 5月3日