※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

愚痴です。誰か聞いてくださったら嬉しいです😢私の職場は、コロナ禍にな…

愚痴です。誰か聞いてくださったら嬉しいです😢
私の職場は、コロナ禍になってから、同居家族に風邪症状があるときは出勤できません。
先週、次男が体調を崩し、1日しか出勤できませんでした。
今度は長男が体調を崩して、(明日は元々休みですが)金曜日も出勤できないかもなあ、と言うと、旦那に「休み過ぎだろ。いい加減出勤しろよ」と言われました。
そういう決まりなんだから仕方がないじゃん、と言うと、じゃあ俺に言うな、と言われました。
なぜ他人事?
体調悪かったら保育園に預けられないよね?
私が休まなかったら休んでくれる訳?
家事育児すごくやってくれて私の失敗もフォローしてくれる優しいところもありますが、短気で変なところに怒りポイントがあり、気を遣って疲れます。
言い返すと逆ギレするのでいつも言われるがままです。
機嫌のいい時に冗談混じりに優しい感じで、あのときのあれ嫌だったんだよ〜って言うと分かってくれますが。

コメント

なお

職場にお休みしますの電話をするのってメンタルやられません?申し訳なさがあって未だに慣れません。

旦那さんよ、体調が悪い子どもと過ごすの大変なんだよ?
わかってくれればいいな〜🫥

• むーむーママ

むーむーママ

横から失礼します!
    とっっっっても同感です!!!
    うちの旦那は私と子供が具合悪くても心配の一言もないし、仕事だって普通に行きます

• 5月2日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当ですよね💦
    私もすごく申し訳なく思ってしまいます😞

ですよね。共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それは酷いですね😢
    無理なさらないでくださいね。

• 5月2日
ママリ

え???
誰のお陰で旦那さんは休まず働けてるんですかね?
看病丸投げのくせに。
だったら交換してって感じです。
小さい子供がいるうちは満足にママは働けないのを理解させないと。

旦那さんの休みすぎだろはイコール休み過ぎてお前も休んでる、ずるい
に聞き取れます。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当ですよね。
    保育園行けないってなったら、どっちかは休まなくちゃいけないのに。
    共感してくださってありがとうございます😢

• 5月3日