※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が夜中に泣き叫び、寝付かなくなりました。原因やアドバイスが知りたいです。

よくあることなのでしょうか?💧
先輩ママさんに聞きたいです。

一歳2ヶ月の男の子がいるのですが、ちょこちょこ夜中にふにゃふにゃ泣いて起きてるのですが、横でとんとんしてあげたり、水を飲ませたらすぐに寝てくれたのですが、
ここ最近、泣き叫んで起きて、とんとんしようが、水をあげようが拒否で、抱っこしても、リビングに行ったりしても何してもギャー!!となります😭
急にそうなりました. . .

とくに環境は変わってないと思うのですが..
夜もいつもだいたい8時前後に寝かせてます。

一歳過ぎってそういう時期ってあるんですか?💧

もし原因などアドバイスなどあれぱ教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!1週間ほど毎日泣き叫ぶ&何してもダメで30分ほどひたすら泣き暴れ散らかす息子抱っこでした😱怖くなったこともありました🥲が、1週間で収まり、あれわ何だったんだろうと今でも思います😱アドバイスではなくすみません💦

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭
    わかります、怖いです最近😭
    うちも30分ほど暴れ散らかします😭
    そうゆう時期ってあるんですかね💧
    三日前からなので、とりあえず一週間耐えてみようかなと思います😭😭

• 5月1日
はじめてママリ

うちも一歳児の時にたまにありました😅
思い返すとその日の昼間の刺激が強かったからなのかなーって思ってました。
大きめの公園ですごくはしゃいだ日の夜や水族館などに出かけた日の夜が多かった気がします!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    いつもと同じように過ごしているつもりなのですが、本人にとって刺激的なことがあったりもするんですかね...😭

• 5月1日
しはるん

ありました!!
1歳半過ぎの頃に10日ほど、いきなりありました💦😭

おそらく何の理由も対処法もないです💦😭
(←いろいろ試したり調べましたが✖️)
そういう時期だと時が過ぎるまでなんとか乗り切ってください💦😭

そのあとはまたいつも通り普通に眠ると思います‼️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭
    しはるんさんのお子さんもあったんですねー😭
    いつかちゃんと寝るときまで耐えるしかないですね!
    勇気をもらいました!ありがとうございます!

• 5月1日
とと

少なくとも我が家ではよくあることです😂1歳過ぎてから始まる夜泣き、暴れる力も強いですし泣き声も大きくて気が滅入りますよね😭
夜泣きの原因は日中の刺激が〜とよく聞くんですが、いたっていつも通りに、むしろ連日の夜泣きが嫌すぎて家の中でなるべくダラダラ平和に過ごした日でも夜中にはギャー!となるのでもうお手上げでした。笑
アドバイスは…特に無いんです、すみません😭でも仲間はいます!ここに!!!笑

• まるまる

まるまる

わー!ほんと共感していただけるだけで、安心します😭💕
    そうなんです!ダラダラ待ったり過ごしてるのに、ギャー!!なので、え!?って感じで😭
    アドバイスはなくて大丈夫です!ありがとうございます💞

• 5月1日
ママリ

ありました😅
昼間に沢山刺激をうけると夜泣きするらしいですよね。その頃は昼間新しい経験をしたら、あー今日は夜泣きするねって夫婦で会話してたの思い出しました😅その通りに夜泣きしてましたよ😂
本当に抱っこしても無理で明るい部屋に連れていってもギャン泣きでひたすら収まるの待ってました😅
1ヶ月も続かなかったと思います。

• まるまる

まるまる

お返事が遅くなりすみません!😭
    夜泣きの予測されてたんですね笑🌸😍
    皆さん一週間~一ヶ月で収まるっておっしゃってるので、励みになりました😭💞
    一生続くんじゃないかって怯えてたので笑😭

• 5月2日