※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間でまだおっぱいが出ないことに悩んでいます。乳首が短くて赤ちゃんが吸いづらいため、母乳育児がうまくいかず不安です。アドバイスをお願いします。

産後1週間、ミルク前の授乳をなるべくしていますが、まだおっぱいが全然でません。普通ですか?🥲
そして乳首が短くて赤ちゃんが吸いづらいので入院中は保護器を付けてと指導を受けていたのですが、一向に乳首が大きく?長く?なる気配が無く、おっぱいを吸う事自体すごく嫌がって(お腹すいてるから?)最近は吸わせる事すらうまくいきません。ギャン泣きされて手で押し退けられます。産後のホルモンの変化もあり、悲しくて泣けてきます...。このままおっぱいに変化が無く、母乳育児ができなくなったらととても不安です。できれば母乳育児がしたいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

まま

胸は張っていますか?
1人目が全然飲まなくて結果完ミにすぐ切り替えました。

2人目は絶対完母したくて
暇さえあれば授乳 横になって添い乳で
ずっとおっぱい 出してました。
赤ちゃん自身も慣れてもらわないと難しいですよね😫

泣いて飲もうとしない時は最初母乳搾って口にちょんちょん垂らして泣き止んだ瞬間押し込む戦いしてました🤣勝ちました👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸は張っています。
    そうなんですねーー🥲乳首にすら吸い付いてくれず、マッサージ頑張ってますが効果あるのか、、、
    負けない心が大切ってことですね!泣いてられないですね!🥲

• 5月1日
  • まま

まま

こちらは飲ませる準備万端なのに切ないですよね😓
    私のは逆にお恥ずかしいですが大きくて…笑
    保護器すすめられましたが煩わしくて直乳首にしました笑

ママさんほんと頑張ってる!✨
    少しでもストレス溜め込まないようにしてください!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合い入れてても、嫌がられると本当にせつない...🥲
    大きいのうらやましいです!笑
    わーありがとうございます😭

• 5月2日
まま

失礼ですがお一人目ですか?
初めての事だらけで1番気疲れして大変な時だと思います💦
張ってると咥えづらいのでお乳潰して口に突っ込む荒業してたら
ひと月くらいで慣れてくれました💡更に乳首大きくなりましたが😭
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です🥲何にもわからず、更におそらくマタニティブルーとやらで悲しくて悲しくて🥲一月で慣れてくれるんですね!そして乳首大きくなると聞いて安心しました...このまま続けても変化無いんじゃないかと不安でしたので🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も最初は全然出ず、入院中もずっと手でマッサージ&搾乳して、一滴出すのにもすごい時間がかかりました。
赤ちゃんもまだおっぱいに慣れてないんだと思うので、とにかく嫌がられてもチャレンジして吸わせて、刺激を与えると少しずつ母乳も出でくると思います🤗
私も保護器してましたが、吸わせずらくて、やめました。
乳首が短くても、吸ってくれるようになるとものすごく伸びる乳首になるので私もビックリしました。(大体3週間後ぐらいで痛みがなくなり乳首が伸びてきました)
おっぱい吸ってくれるようになっても慣れるまでは激痛で乳首から出血してほんとに辛かった…

私も母乳育児希望ですが、今はミルクと混合で頑張って頻回授乳してます。
母乳でなかったら悩みますよね😭
でも一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😭お疲れ様です🥲吸ってくれるようになれば伸びると聞いて安心です!まずは吸ってもらえるようにがんばります...🙇‍♀️
    でも出血するというのもあるんですね💦勉強になります!
    頑張りましょう〜😭!!

• 5月2日
🌈💓💓

入院の5日間は張らないし全然出ませんでした☺️
1週間じゃ保護器の効果でないと私は使ってみて思いました🤔
退院してから徐々に胸がはってきて授乳の時は保護器と直母交互にしてました!
産院から保護器は一ヶ月で卒業できればいいよー!と言われていました!授乳を重ねるごとに乳首も乳輪も柔らかくなってきて一ヶ月検診前には保護器卒業で完母になりました!出ないと焦りますよね🥺その気持ちほんとにわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだわたしが焦りすぎだったんですねー😭1ヶ月で保護器卒業できるように、めげずに授乳続けてみます...!
    完母になったのすごい😭✨

• 5月2日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

母乳が軌道にのるまでミルク足していた友達まわりに何人もいます🫶🏻💓保護器で赤ちゃんも吸う練習になるだろうし、乳首も刺激されると思います☺️浅吸いになっちゃうと乳首きれちゃったりするので気をつけてくださいね🥹ほんと産後のメンタルやばいですよね、わたしもよく泣いていました😭😭😭

• 5月2日