※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ年齢の子供を持つ友人がいなくて、子供同士の遊びが心配。保育園の休みは3人で過ごすけど、子供同士の楽しそうな様子を見て悩んでいる。意見を聞きたい。

同じ年齢ぐらいの子供を持つ友人がいません。長女の時は数人ですがいたはいたので、一緒に公園に行ったりランチをしたり家で集まったり私も子供も楽しい時間を過ごしていました。ですが今次女と同じぐらいの子を持つ友人がいないのでお出掛けはいつもパパママ娘の3人です。今はまだいいですが、4.5歳ぐらいになったらやっぱり子供同士で一緒に遊んだ方が楽しめますよね?お姉ちゃんとは歳も離れてるので一緒に遊ぶって感じでもないです、、。歳が近い兄弟がいたらまた違うかもしれませんが、一人っ子でママ友ゼロみたいな方、こんなふうに思ったことはありませんか?普段保育園に行ってるから休みの時ぐらいは、いいかなとも思ったりもしますが、インスタとかで子供同士仲良くしてたりするとすごく楽しそうで、、。ポジティブな意見もあったら是非お願いします。

コメント

平日は保育園でお友達と沢山遊んでいるはずなので、お休みの日くらいは家族水入らずでのんびりと…でも良いんじゃないでしょうか?
上のお子さんもそうだったと思いますけど、徐々に子供達だけの世界が出来て、親はなかなか入れなくなると思うので、今の状況を楽しんで良いと私は思います☺️

母娘でキティラー

私もほぼママ友はゼロで、私の仲の良い友達の子は昨年生まれた赤ちゃんなのでもし一緒に会うことになったとしても子供同士で遊ぶというよりは娘がお世話してあげる感じになりそうなところが似てるなと思いましたね。

保育園で仲良くしてるならそれでいいと娘さんは思っているかもしれないですよ^^