※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

子どもは鼻水が出ていますが、熱や咳はなく元気です。明日の保育園に預けるべきか悩んでいます。保育園の基準と、両親が仕事であることも考慮しています。預けるべきでしょうか。

明日の保育園について

子どもが鼻水じゅるじゅるです。
金曜日の朝からで、おそらく保育園でもらってきたんだと思います😅
熱や咳はなく、本人は元気でいつも通りな感じです。
鼻水だけ出てるって感じです!
(それに伴うお顔の湿疹はありますが…)
金曜日休日診療の小児科でお薬はもらって、
鼻水の量はマシにはなりました!

そこで、明日の保育園です…
4月から入園しており、今まで1日だけ休みましたが、
それ以外は登園していました。
お薬はもらったし、本人は元気で熱はないので
保育園に預けようとは思っていますが、
このご時世、基準が難しくて…
保育園からは風邪症状があれば登園は控えてください。
と言われていますが、、、

ちなみに私も主人も仕事です。

みなさんなら預けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なら預けます!
先生には(お帳面には)金曜日に病院に行って薬をもらって治ってきていること、何か変わったことがあれば連絡ください!すぐに迎えに行きますとの趣旨を伝えとけばいいのではないでしょうか😊

  • どん

    どん

    なるほど!!そんな感じです連絡帳には書いてみます🥺
    ありがとうございます🥺💓

    • 5月1日
メル

うちも全く同じです!!
明日私休めないのでとりあえず行かせるつもりです(((;╥﹏╥;)))
病院にも行って、熱もなくただの鼻水だけなのもわかってて薬も飲んでるからこれ以上に出来ることないですし💦

ただ、体が弱ってる状態なので他のウィルス貰いやすいから、更に体調崩さないかは心配ですけどね(((;╥﹏╥;)))休める日なら休みましたが、、、

熱が出てきたら連絡すぐ取れるように携帯は握りしめておくつもりです(((;╥﹏╥;)))

  • どん

    どん

    なんとか連れて行きました😂!今日は昨日より鼻水マシになったので、、、😭
    なんか微妙ライン難しいですよね😭
    たしかにやることはやったし、これ以上できることないですもんね😭
    私も携帯握りしめます💪📱

    • 5月2日
たか

下の子、そんな状態でしたが、登園してました。クラスで何人も鼻水出てます!と言ってました。

  • どん

    どん

    そう言うものなんですかね?😂とりあえず連れて行ってみました!😂
    何事もなければいいですが…!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日