※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

引き出しの中身が勝手に移され、不快な思いをした。同僚に相談したが理解されず、シャチハタもなくなり、買い直す必要がある。気分が悪い。

昨日から育休より仕事復帰したんですが、私の使ってた引き出しに違う人の名前が書いてあって、私のは隣に勝手に移されて、机に入ってたものが紙袋に入れてありました。私の感覚が間違ってたらすみません。皆さんに聞きたいんですが、ある方が入れるところがなかったからって一言も言わず人の引き出しの中のものだしますか?復帰早々本当に気分悪くて仲のいい同僚にこのことを言ったら、入れるとこなかったし、あなたいなかったからって言われました。私だって使うなってことじゃなくて一言あってもよかったんやないかなって思ったんですが、感覚おかしいですかね?
それからシャチハタの訂正とかも置いてたのに無くなっちゃってまた買い直さないといけなくなりました。しかも苗字が珍しいので買い直すのも高いんです。なんなんですかね。そういうもんなんですかね?

コメント

aya

流石に一言ないとモヤっとしますよね😅

• みな

みな

ありがとうございます😭そうなんですよ!育休から復帰するのわかっててそれですよ!本当モヤモヤです😶‍🌫️

• 5月1日
海波

私たちの職場は産休に入ると必ず机の物は空っぽしないといけないので、机に物を入れたままというのはないです😅💦💦

だから今も知らない人が多分使っています💦💦

• みな

みな

そうなんですね😭私も綺麗にしてたらよかったのかな😭でも人が増えた訳じゃないんですよ!その人だって自分の机があったし、訳わかんないです。辞めて欲しかったんですかね😭コメントありがとうございます。

• 5月1日
  • 海波

海波

辞めてほしいとかはないと思いますよ😌
    会社はみなさんを必要として採用したのですから😌

• 5月1日
  • みな

みな

そうですかね。復帰して早々やったので、辞めようか迷ってたので余計です😭

• 5月1日
  • 海波

海波

今は色々と不安になるところもあると思いますが、お仕事頑張ってください😌

軌道に乗るまで時間はかかりますが、乗れはこの悩みも吹っ飛びますよ😌

• 5月1日
  • みな

みな

ありがとうございました😊頑張ります。

• 5月1日
🐻‍❄️

上司の指示かもしれないしいちいち言わないかもしれませんね😣
机は会社の物ですし、育休入る前に私物は持ち帰ります💦

• みな

みな

そうなんですか。言わないんですね😭でもモヤっとしてありがとうございます😭

• 5月1日
moony mama

まぁ、普通は一言ありますよね。そこはモヤモヤしますが。

ただ、不在中の机を使われることはよくあることなのだと思います。私の職場も産休入る時は机の中綺麗にしますよ。
休暇中に人員増があれば、空いてる机は使われますからね。
紙袋などにまとめて、仲良い職場の女性に預けて休まれる人が多いです。

• みな

みな

そうなんですか。増員はしてなかったのにと思って、しかもその仲良い同僚も何も言ってくれなかったので、一言ば全然よかったんです。私はお休みしてるし、言ってくれたら片付けにもくるしとその人にも言いましたけど、モヤモヤしますね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

机は会社のモノだけど、中に私物があれば開けるのすら気がひけます。
せめて一言ほしかったですね。
私なら机移る理由と中の物を整理しに一度会社にくる?それともこちらで開けて中の物はまとめてもいい?と聞きます。

• みな

みな

そうですよね!私もそう思います。うちのところはそのままでもいいところだったのでそのままにしてたのに😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね、私も産休入ってすぐロッカーあけてって言われてえ?私の場所は?って感じです。

そして明日から仕事復帰です。。

• みな

みな

はじめてのママリ🔰さんいやですよね😭憂鬱です。お互い頑張りましょうね…本当嫌になりますよね。

• 5月1日
あんちゃんママ

私も何も言われなかったし新しい人が来るかもわからなかったんですけど、私物は全部持ち帰って机もロッカーも空っぽで産休入りました!そういうもんだと思ってました💦もししなくてよかったなら「あの人本当に帰ってくんのかな?」と思われるレベルに綺麗さっぱりでした😂
みなさんの立場だったら仲のいい同僚さんが一言言ってくれたらよかったのになーとは思います💦

• みな

みな

そうなんですね😭連絡先しってるのにと残念でした🙍‍♀️そのまま辞めればよかったと思うぐらいです。自分が片付けなかったから、無くなったものも仕方ないですね😭

• 5月1日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

職場によりけりなんでしょうが、私の職場は机の場所変えるとき、机ごと移動してました!そうゆうのもできなかったんですかね?💦復帰早々印鑑なくされて大変だったと思いますが、適度に力抜いて頑張りましょう!私ももうすぐ復帰です🙌辞めたいです〜笑笑

• 5月1日