※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃらら
住まい

管理会社は教えてくれるのでしょうか?賃貸マンションに住んでいます。最…

管理会社は教えてくれるのでしょうか?

賃貸マンションに住んでいます。
最近、マンションのエレベーター内に管理会社より「夜に走っている音・物を引きずっている音が上階からあり、睡眠に支障をきたすレベルとの苦情がありました。気をつけてください」と張り紙がありました。

もちろんその張り紙は匿名で、全員に注意喚起するものでしたが、うちは防音対策はしていても、2歳の子供が走り回ったりと少し心当たりがあります。

もし管理会社に「うちは小さい子供がいて心当たりがあるが、うちの部屋に対しての苦情だったのか」と電話をしたら教えてくれるのでしょうか?

最近は騒音問題で色々あったり物騒で怖いので、物を落としてしまうだけでビクビクします。

批判はなしで、同じようなことがあった方や自分ならどうするかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きたい気持ちもわかりますが、もし管理会社に聞いて「違う部屋ですよ」と言われたとしても、私なら安心できないので聞きません😭
今回の苦情は違う部屋でも、自分の下の部屋の人がうるさいと感じていないとは言えませんよね😭?
我慢して苦情出してないだけかもしれません💦
防音対策しても子どもが走り回っているとしたら少なからず音は聞こえていると思うので更に気をつけるしかないかなと思います🥺

うちはアパートで下の人は会社が借りてるみたいでほとんど部屋にいないようですが、娘の泣き声、叫び声がだんだん大きくなってきてるので家建てて出ていくまですごい心配です😂

• ほにゃらら

ほにゃらら

お返事ありがとうございます!
    たしかに安心できません( ; ; )どれだけ対策しても子供の歩く音走る音は大きいですよね、、、。
    うちも早く一戸建てに住みたいです( ; ; )

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに静かに生活させるのもかわいそうだし難しいですよね😭
    対策してるなら悩みすぎずお互い少し気をつけながら頑張りましょうね🥺❣️

• 5月1日
  • ほにゃらら

ほにゃらら

ほんとにその通りです😭!!
    優しいお言葉に心が軽くなりました🥲♡ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

以前管理会社に勤めていましたが、そのようなお問い合わせがあっても教えられなかったです😭

• ほにゃらら

ほにゃらら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    住民同士トラブルになってはいけないですもんね、、、
    自分のことと思ってさらに気をつけるしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 5月3日