※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。体重が急増して心配です。食欲が旺盛で、体重が1週間で増加しています。体重の増えない方法が知りたいです。

妊娠16w初マタです。

体重の事で焦っています🥲

妊娠前体重43㌔ 身長152cm

つわりが落ち着いて、今度は食べても食べてもすぐにお腹が空くようになり今日の昼食にほか弁のスポーツランチを食べ、夕飯にハンバーグレストランでハンバーグを食べてきました。

そしてさっき風呂上がりに下着姿で体重計に乗ったら…
44.7㌔😱😱今朝測った時は43.9㌔でした、、

流石に体重の増えるスピードが早くてビクビクしてます💦

明日は夕食のみにしようと思っていますが、
皆さんの体重の増えない方法とかありますか?!

コメント

たぬき

夜ご飯のときだけお米を豆腐に置き換えていました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どれくらい効果ありましたか?🥺

• 5月1日
  • たぬき

たぬき

最後のひと月くらいは諦めてお米食べてましたが、+10kgで済みましたよ!子供は3400gでした!

• 5月1日
まるこ

ご飯をキャベツ千切りにしたりもやしを茹でた物にしたり豆腐にしたりくらいかなー
私は二人居ますが一人目18キロ+ 二人16キロ+でした!最終的に先生も諦めてましたね!

そふらんc

私も同じくらいの体型でした。
結局最終的に12kg増えたかな?
でも産後に戻りました。(2人目は増えるスピードもっと早くて笑えます)
あまり体重を気にしすぎて制限すると、赤ちゃんの発育にも影響でるのでバランスよく食てくださいね✨
食べたいものは、体が欲している栄養だと思うので食べたらいいと思いますが、最後の一口を旦那さんに食べてもらうとか!パンじゃなくてご飯にするとか✨
夕飯よりむしろ朝昼ガッツリ食べた方が増えないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

体型は本当にほぼほぼ一緒で153cm.43.5kgでした!
産むまでに7キロ増えました!

炭水化物のお米などは朝食べて
そのほかは鶏胸肉、魚、茹で卵などのタンパク質摂ってました!!
タンパク質は赤ちゃんの栄養になるので✨
つわりから炭酸水にハマって
それでお腹も膨れやすかったです🌷