※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
家族・旦那

毎日、子供たちを怒り疲れました。片付けないし、私が怒っても1分すれば…

毎日、子供たちを怒り疲れました。
片付けないし、私が怒っても1分すれば、また同じことして私がイライラ。ストレスと疲れで、ほとんど片耳が聞こえなくなりました。
旦那は、両親に怒られたことがないらしく何しても怒りません。だから子供たちはパパ大好き。
毎日仕事に行き帰りは遅く、家にいても携帯でゲーム。休みの日は必ずお昼寝して、休みの日でも私が子供たちを見ています。学校行事も、ママの仕事なんだから行って。俺は仕事だからと逃げてばっかり。
もう、この家から出ていきたいと思い始め、今日旦那と子供たちの前で、出ていくからね。と話したけど笑ってた。
私が笑顔になる居場所はないんだなぁ。
本気でこの生活イヤになってきた。

コメント

むーさん

耳、大丈夫ですか?😭
耳鼻科は受診されましたか?

うちの夫もいてもいなくても一緒です。
行事も病院も全て私任せで
相談にものってくれません。
ほんとイライラします😬

怒りがいつも治らない状態で
次にまた注意する事柄があるので
ずっと沸点が高いままで
つらいですよね😭

私、たまにやるのですが、
お休みの日とかに
リフレッシュしてくるから
最低限これとこれはしといてね!
と旦那さんに言ってプチ家出するのはどうですか?
しかも、出て行った後にLINEとかで伝えたりしてます😂

  • チー

    チー

    回答ありがとうございます。
    病院に行きメニエール病と言われました。
    それを聞いても旦那は心配などしてくれず。
    少しの間、家を出たことがありますが、家に帰ってきたら、おもちゃは家中に広がり、子供たちにYouTube見せて、ソファーでいびきをかいて寝てました。食べた食器やお菓子もそのまま散らばっており、さらにイライラが増しました。

    • 5月1日
  • むーさん

    むーさん

    そうなんですね😭
    メニエール病、、、大変ですよね、、、

    そして、
    旦那さんもうちの旦那と同じような感じですね😭
    3人も子どもがいるのに
    いつまで大きい長男のつもりでいるのか、、、

    せめて、お子さんが少しでも片付けてくれるといいのですけど、、、
    うちは、ある程度おもちゃ散らかせさせて
    私の許容範囲を超えたらゴミ袋片手にすべてのおもちゃを片っ端からいれてます。
    そのまま捨てたくはないので
    見てないとこでこっそり仕分けしてますが😅

    • 5月1日
  • チー

    チー

    子供以上に手がかかって大変ですよね。
    私も、片付けず床に落ちてる分はゴミ袋に入れ、要らなそうなのは、子供たちが学校に行っている間に売り行って自分お小遣いにしています(*^^*

    • 5月1日
  • むーさん

    むーさん

    さすがです😝
    そーでもしてないとやってらんないですよね😂

    まずは、自分の身体第一に
    旦那さんのことはほっといて
    ちょっとでもしんどい時は
    めっちゃしんどいふりして
    寝室で寝込んでいいと思います😊

    あまり頑張りすぎないようにしてください⭐️

    • 5月1日
  • チー

    チー

    ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    休みの日になるとイライラがMAXになり自分でもどうしていいか分からなくて。
    少し1人になる時間も必要ですよね(ㆁᴗㆁ✿)

    • 5月1日
葉月

毎日お疲れさまです。
耳の調子はいかがですか?
症状発症して半年経ってしまうと耳の聞こえは固定されてしまうそうなので、早く耳鼻科を受診されることおすすめします。

家出できるようなら家出してチーさんの大変さ・チーさんの存在の大きさを感じてもらいましょう!!

  • チー

    チー

    回答ありがとうございます。病院に行きメニエール病と言われました。発症し1年以上で病院からもこれ以上良くならないと言われました。
    私が家を出ても、大好きな自分の親が来て面倒見てくれると思っているみたいです。
    だから私が出ていっても困らないようです。
    子供にもママ嫌いと言われました。

    • 5月1日