※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
ココロ・悩み

旦那が子供に暴力を振るうことに悩んでいます。子供に対する旦那の行動に不安を感じ、将来を心配しています。家庭の雰囲気が悪くなり、離婚も考えています。

旦那が大人気なくて嫌になる時があります。
今日下の子(1歳半の男の子)がテーブルの上にあったリモコンのおもちゃを落として旦那の足の上に落ちました。
もちろんわざとじゃないですが旦那は「痛い!」言ったあとに舌打ちをして息子を押して息子は倒れて泣き出してしまいました。
旦那に「なんでそんな事するの?」と言うと「だって痛かったから」と子供みたいな返答をしてきます。
そんなに強く押してないし手加減してるのはわかってるのですが見てて嫌な気持ちになります。
今までも娘に対してもイラッとしたらお尻を叩いたり、つねったりします。

私もイラッとすることあるし娘のイヤイヤ期には手をあげたこともあります。
でもその後ギュッと抱きしめて「ペチンしてごめんね。大好きだよ」と必ず言います。
旦那はその後のフォローは私に丸投げで、しばらく黙りしてソファに寝そべってます。
そうなると家の空気も悪くなって最悪です。

この先子供達が成長して反抗期になったら本気で叩いたりしそうで怖いです。
そして「お前の育て方が悪い」って言ってきそうです。

仕事ばっかりですが休みの日は子供達と遊んでくれるし、子供達も旦那は大好きなのでそんなに気にする事もないのかもしれないですけど、子供達が悪くないのに嫌な思いするのは見たくないし、いつか離婚したくなりそうです。

コメント

♡5kids mama♡

DVの典型ですよね。
一歳半の子突き飛ばすとかありえないしつねるのもあり得ないし殴ってから大好きだよとかどの口が言ってんだよって感じです。

休みの日に遊んでくれててもいずれ子供が旦那さんの顔色うかがうようになるの目に見えてますし、私なら離婚します。

• ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

というか、普通に虐待ですよ。。。。

• 5月1日