※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳児が急に蕁麻疹や発疹が出た場合、病院に行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。原因が分からず不安です。

2歳児の急な蕁麻疹?発疹?
みなさんなら病院に行かれますか?それとも様子見ですか?

もともと肌が弱い方なのですが
今日の夕方突然、体中に(特に足)蕁麻疹と言いますか、、発疹?が出来ていました💦

履いていたズボンが肌に合わなくて?
それとも、ダニか虫がいた?
それとも、朝昼のご飯の何かアレルギー反応?
と、悩んで考えてます…が、いまいちわからず、、まだひいてないです。
本人は、痒く無さそうなのですが
このまま放置でもいいのか、、、

原因がわからないとすごくモヤモヤしますね、、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーは大体30分位で出ることが多いです、遅くても3時間以内にでるので、蕁麻疹ではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

食べ物のアレルギーでの蕁麻疹ってことですか?😨

• 5月1日
みう

うちの娘1歳ですが、同じように急に夜蕁麻疹でていてそれがまだひかず病院行こうかまさに迷ってます💦
ママリさんは行かれましたか?

• ママリ

ママリ

今日保育園でも出てきたと言われ、またひいたのですが
    一応明日からお休みなので
    今から行ってこようと思います💦

• 5月2日
  • みう

みう

そうなんですね😣
    うちも病院行ってきましたが、先生も原因わからずとりあえず様子見、また連休終わったら来てと言われました💦
    ママリさんはどうでしたか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😞
    うちの先生も、蕁麻疹は調べても原因がはっきりしないと言っていました。
    今日は小児科の前に、皮膚科にも行ったのですが
    風邪も先週からひいてまして😓
    それからきているそうです。
    ゆみさんのお子さんは、体調はよろしいですか?
    体調が悪かったり、お腹がゆるかったりすると、なんらかのアレルギーが入り込んで蕁麻疹となって発疹が出ると言われました。
    繰り返すようなら、薬を飲んだほうがいいと言われ、昨日も今日もだったので、薬を飲ませてみます😣

蕁麻疹とか、心配になりますよね😔

• 5月2日
  • みう

みう

風邪からくる蕁麻疹もあるんですね!蕁麻疹て寒暖差とかだったり食物アレルギーだったり、原因いっぱいで困ります😣
    ちゃんと診ていただけるとすごい安心しますよね‼️

うちは先週の水曜日に麻しん風しんの予防接種をうけてて、この副反応では…?と私は思うのですが、先生はしっくりきてないかんじで💦
    肌弱め、卵白アレルギーもある娘なので、新しい食物アレルギーか⁉️とか疑ったけどそれは違うみたいです💦
    ママリさんのように皮膚科もかかっておけばよかったなぁと思いました!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😔
    うちも肌が激弱の、大豆アレルギーかな?疑惑で、予防接種も毎回副反応でていたので、心配な気もちわかります😭🙏🏻

何かと心配ですよね😔
    休み中に治るといいですけどね😔
    もし心配でしたら連休明けにでも皮膚科受診されるといいかもですね☺️

• 5月2日
  • みう

みう

そうなんですね💦
    予防接種毎回副反応でてたんですね、もし覚えてたらでいいのですが、麻しん風しんのときってなにか副反応でましたか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

少し熱が出ましたね😣すぐ下がりましたが☺️

• 5月3日
  • みう

みう

そうなんですね、教えていただきありがとうございます!

今のところひいてはきましたが、休みあけてまた蕁麻疹出だしたら皮膚科かかろうと思います‼️

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、同じ境遇の方が見えて少し安心しました☺️

お互いこのまま治ることを願いましょう🥺!

• 5月3日