※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で外出がつらく、生活に制限を感じています。少しずつ良くなっている気もしますが、悩みがあります。誰か話を聞いてくれる方いますか?


パニック障害を発症して4ヶ月ほどになります💦
現状は、
ソラナックスとリーゼを服用していて
人がいれば一緒に外出できます
1人でも近場の散歩ならできます

もともと一人ショッピングとか大好きだったので
今の生活が辛いですが、無理せず生活しています🥺

よく義実家に泊まりになど行ってましたがそれもできないし、遠出も無理だし、一人で買い物もできないし、娘と自宅にいることもソワソワします💦

これでもちゃんと良くなりますよね?🥺🥺

少しずつよくなっている気はしているのですが
外出とか出来なのがつらくて、、
今、娘が幸せならそれで幸せなのですが、、

お悩み、聞いてくれる方いますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最近?なりました。元々症状はあったのですが、気にしていないうちに、環境の変化などをきっかけに悪化しました😭辛いですよね、、わかります。1人ソワソワしちゃうのわかります!自分の親もそうだし、友達にも何人かいますが、うまく付き合っているな、という感じです🎈お出かけもできてます!私も1人ショッピング大好きだったので辛さわかります💧

23

私もパニック障害です。
発症して2年ほど経ちます。
ほんとつらいですよね💦
私も最近まで発作がほとんどでないくらい症状が改善されていましたが、ココ最近また軽い発作が起きることが増えました🥲

はじめてのママリ🔰

以前パニック障害でした。
今はもうすっかり良くなりました😊
パニック障害は、名の通り、「障害」カテゴリなので一生付き合う覚悟でいいと思います。なので、発作が起きたらこうすると落ち着くとか、そういう自分なりの成功体験を積み重ねる事で段々と発作の不安も無くなりますよ💡
時間はかかりますが、いつかは落ち着きます😊忘れるほどになります。
今はゆったり過ごしてくださいね😊