※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぴ
住まい

質問です。分かる方のみコメント頂けると嬉しいです。今までクレジット…

質問です。
分かる方のみコメント頂けると嬉しいです。

今までクレジットカードの審査やローンなどの審査に通ったことがない主人なのですが。

今日、先日知人からもらったバイクが壊れて、修理に出したら7万くらいすると言われました。
修理屋でローン組めないかやってみたら、まさかのローンが組めて7万を分割で払うことになりました。

額が少ないからでしょうか?
また、今の賃貸から引っ越しを考えていて。
どうせならと思って戸建てが欲しいのですが、やはり高額になるとローンの審査は厳しくなりますよね…

コメント

3人のママ

金利が高いとかじゃないですか?🤔

クレジットの審査とか通らない人の住宅ローンはなかなか厳しいと思います…。
我が家はクレジットの審査は普通に通りましたが住宅ローンはなかなか通りませんでした💦
携帯代をローン組む3年半前に1回払い忘れただけです。

1度信用情報を開示して見てもいいかもです!

• たろぴ

たろぴ

厳しい世界ですね(。・ˇ_ˇ・。)
    そうですね、書類はもらったので情報開示してみたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月1日
  • 3人のママ

3人のママ

本当に厳しい世界です😮‍💨

ちなみに我が家は高い金利で住宅ローンを借りました!1~2年ならいいかなって思ったので!
    去年の11月頃に信用情報開示して延滞等は消えたので借り換えをしようと思ったのですが、なかなか通りません😇

• 5月1日
  • たろぴ

たろぴ

借り換え…分からなくてググってみました!
    そんなことができるんですね!

私だらしない性格で引き落としの日にお金入れ忘れたり、思ったより光熱費高くて他の引き落としがされなかったりするので、本当に気をつけないとですね、、、

一年間クリアな状態を最低でも続けないとやっぱダメですよね??

• 5月1日
  • 3人のママ

3人のママ

引き落としは結構大事ですね💦特にローン関係は遅れたらすぐ信用情報に載ります💦

住宅ローンは結構厳しいので1年じゃだめだと思います💦
    5年はクリアにしといたほうがいいって言われました😮‍💨

• 5月1日
  • たろぴ

たろぴ

光熱費とかがよく忘れますね💦
    あとは私名義のカードと携帯代をよく忘れます!

五年間ですね!
    わかりました!
    あと五年間頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます😭

• 5月1日
  • 3人のママ

3人のママ

携帯の端末って分割払いですか?分割だとそこが結構重要なので気をつけてください🥺

• 5月1日
  • たろぴ

たろぴ

遅れました汗

分割だと思います(。・ˇ_ˇ・。)
    恐怖になってきました段々(笑)

• 5月2日