※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ない。トントンで寝かす方法を知りたい。音楽やトントン試したが難しい。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

抱っこでしか寝ない子をトントンで寝かすのは難しいでしょうか?

生後11ヶ月目前の男の子の寝かしつけについてです。
産まれてからずっと抱っこでしか寝られず
そろそろ重さもしんどくなってきてせめて添い寝かトントンで寝かしつけたいと思いはじめました。
こうしたら寝かしやすかったよーなど
いろいろな方法を試して見たいのでおしえてほしいです。

今のところ音楽をかけたりトントンしてみたり1時間ほど粘って見たこともありますがむりでした、、抱っこゆらゆらではねるのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

最初は腕枕して寝かせてそこから少しずつ自分から離れて一人で寝るようになりました!

• とちこ🔰

とちこ🔰

その感じになっていきそうです!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

腕枕ですとだんだんパッとしなくなって気持ちよくくだーっとゆっくり寝たい思うようになって勝手に離れて行きました!
    最近はうちの隣に寝かせてトントンです!
    旦那の時は放置すると寝るみたいですが
    お母さんがおると甘えたくなるんだと思います!

• 5月6日

うちもずーっとお昼寝も夜も抱っこで寝かせてましたが、
トントンで寝るようになりましたよ👍️

私と同じようにお昼寝も夜も抱っこだったところをトントンにしてるのでしょうか?

私の場合、とりあえずお昼はいきなりトントンの前に「抱っこ=寝る」を払拭すべく、ベビーカーとか抱っこ以外の方法で寝るようにしてみました💦
ある程度粘って寝なかったらもう後々ぐするの承知でお昼なしです😭

むしろお昼寝なしの時が多かったので、眠すぎたのか意外と夜の方が早い段階でトントンで寝てくれるようになりました!
荒療治ですが。笑

とはいえ夜も最初はできるだけ密着して添い寝で1時間以上とか粘ってましたが😅

抱っこはウトウトの段階で降ろしたら泣きますか?
とにかく抱っこ=寝るを払拭させるのが大事かなと思うので、
ウトウト→降ろす→泣くを鬼の心で何回も繰り返すのも良いと思います🤔💦

何かとネントレ大変ですよね。。

• とちこ🔰

とちこ🔰

教えてもらった方法少しずつ試しています!
    ありがとうございます!

本当にねんトレ大変ですよね、、

• 5月6日
‪( ꕹ )

うちも最近まで抱っこで寝かしてましたが、しんどくなってきたのでトントンで頑張ろう!と思ってたんですが、トントンだと逆効果で楽しくなっちゃうのでうちの子は隣で寝たフリして構わないのが効果的でした!笑
でも、3.40分は粘ってます😂

• とちこ🔰

とちこ🔰

なるほど😂
    ありがとうございます!

• 5月6日