※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの実家は地方や県外だけれど、奥さんの実家近くや同じ県内に住…

旦那さんの実家は地方や県外だけれど、奥さんの実家近くや同じ県内に住んでいるのって、旦那さんが可哀想ですか?

幼稚園に入園してからいろんなママ友と話すようになり、今まで3人ぐらいの人に言われました。

あるママ友は「義理の妹も旦那さんをこっちに住まわせてるけど旦那さんが可哀想でさぁ。ずっとこっちで囲って。旦那さんをわざわざこっちに住まわしてる」と…

そう言ってくるママ友たちは実家が遠くで旦那さんの実家近くに住んでるそうです。なので羨ましいのかなと思いますがそこまで言われたくないなと。

うちは旦那の会社の都合でたまたま私の実家近くに住んでいます。私は旦那の実家近くでもよかったですが、今の会社を辞めたくないという旦那の希望ですし、
私が無理やり引き込んだわけでもない。何も知らないくせにそこまで言われたくないなとイライラしてしまって…

以前はそんなこと言われたことがありませんでしたが、入園してから3人ぐらいに言われたので戸惑ってます。
幼稚園っていろんな人がいますね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も私の実家がかなり近くて
旦那の実家は1時間はかかりませんが
県外です!

なぜ可哀想なんでしょうね🤣
旦那さんと親が仲悪いなら
確かに可哀想ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そうなんです!仲が悪いわけでもないのに、旦那が可哀想っていうのがもやもやします😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

可愛そうじゃないです!
旦那さんにもよると思うので
どうこうはあまり言えませんが
男の人ってほんと気にしない人多くないですか??

うち普段は旦那の実家の方が近いんですが
あまり帰りませんし
ほとんど行かないです😁

でも長い休みがあると
私の実家行こうか?と必ず提案してくれて
遠いのに一緒に帰ってくれます。
私ならあまり義理実家に行きたくないのが本音ですが
旦那からする義理実家に
旦那から帰ろうかとか行こうかとか
まぁよく言ってくれるので
いざこざとかそういうのあまり気にしないんだろうなと…

逆に奥さんの実家が近い方が
家庭的にもうまくいってる人多い気もしますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    男の人って気にしない人多いですよね!!

わかります!私の昔からの友達もほとんど奥さん側の実家の近くに住んでます✨その方がうまく行きますよね💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

なにが可哀想なんですかね🤔
うちは実家車5分、義実家車2時間ですが、周りに言われたことないです😂
むしろ実家近い方が絶対いいよね、で終わります😂
うちも旦那が大学からこっちに一人暮らしに出てきて、そのままこっちで公務員になったのでそのままこっちにいます!
羨ましいからそう言ってるだけですよ〜、気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    うちの旦那もそうでこのままこちらにいます✨
    ですよね!私も奥さん側の実家近い方がいいと思いますし、古くからの友人もみんなそうなのですが、
    なぜかママ友で奥さん側の実家が遠い人からは、きついことを言われます💦
    気にしないようにします😮‍💨

• 5月2日

例えば九州出身で旦那か就職で東京に住んでそこで奥さんと出会ったとかなら全然東京に住みますよね😅?
知人で奥さんが群馬の人で旦那が神奈川出身、神奈川で知り合ったのに奥さんが群馬に住みたくて旦那に転職させた人がいます。
さすがにそれは、まじか。っておもいましたが本人がそれでいいって思って奥さんの実家側に住んでるのに外野がごちゃごちゃ言うことじゃないかなって個人的に思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そうですよね!全然住みますよね!自然な流れですよね〜✨

旦那さんを転職させたとしても夫婦で納得して決めたことなんだから…他人に関係ないよなぁと思いますよね😂‼️

• 5月2日
からあげ

ママ友に奥さんの実家の方
が近い人たくさんいますよ😊
私は旦那の実家の方が近い
所に住んでいるので
正直うらやましいって
思いますけどね🤔
夫婦で決めた事にかわいそうって
言える人がすごいと思っちゃいます😥
前奥さんの実家に旦那さんと一緒に住んでいる人がいて
旦那さん偉いねーと言ってた
方がいて何が偉いんだ?
って思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    よく言えますよね💧
    馬鹿にされてるんかな?って思っちゃいます💦

奥さん側のお母さんと同居していて旦那偉いねって、おかしいですよね。誰の立場で言ってるの?って思います💦😠

• 5月2日